SSブログ

小学生組 [ドール]

iDollにつれていったうちの小学生組です。全員オビツの21cm素体です。

三人で.jpg

このblogには何度も登場しているえりか(右)、八雲(中央)に加え、アゾンさんの新作、ちいかの妹ちさちゃんの三人です。

続きを読む


ドールズパーティー19へも行ってました。 [ドール]

ドールズパーティーはボークスがやっているだけあって、SD/DDといった同社の60cm級や、
42cm級から30cm前後の幼児ドールといったレジンキャストドールが主役。
おいらがうろちょろしている1/6ドールは少数派です。

そんななか、1/6の宴会ジオラマで記念撮影をどうぞ、という感じのディーラーさんが
いたので乱入させてもらいました。連れて行ったのはニャルルとソーニャ。中途半端に空気読みました(苦笑)
こんな感じの展示です。(全景とっていませんorz)
IMGP2360.jpg

続きを読む


ドールショウで展示コーナを借りてみました [ドール]

全体的にイベントはまったりしていました。今回はワンフロアのみで、かつ半分のスペースが
有料展示コーナとメイドカフェに割り当てられています。・・・いつもより展示コーナーが広い気が・・・

そんなわけで、今回は手持ちのドールで展示してみました。
展示コーナを借りてみました

向かって右から、
・美緒[ちびちび問屋。さん製カスタマっ子]
・つぼみ[アゾン製・佐倉ブランド]
・もこちゃん[ママチャップトイ]
・サアラ[アゾン]本日購入
です。

入り口から少し入ったところでぽつんとやってたんですが、展示スペース奥で1/6やDDをたくさん展示している人たちがいて、
その近くで並べて適当に乱入させてもらえばよかったかなぁと。
あどさん子もたくさんいたし。

実は、入場くじで一番を引いて、一番最初に入っていたり。
また籤運の無駄遣いをしてしまったorz

ちさタン [ドール]

ちいかの妹がドールショウスペシャルで展示されていました。名前はちさちゃん。
ちいかに似ているけど、ちいかとは性格違うことを思わせる表情はさすが。6/11予約開始だったかな
ちさ

あと、ひめのがver1.1で再販決定。リボン隊とピンクのシャツに変更になって、6/4予約開始。
買いそびれた人はラストチャンス?
(22:58頃文章追加。)


乙女の秘密??? [ドール]

アマゾンのインスタントストアで遊んでいたら、こんなページが出来上がったり。

乙女の秘密

絶望した!!ほとんどの製品を持っている自分に絶望した!!


ドールズパーティー [ドール]

いやあ、24日だと勘違いしておりました。
気がついたのはたった15分ほど前。(これを書いているのは24日午前2時前後)

どっちにしろ、あのイベントは1/3ドールがメインだし、
何かを買う予算もまったく無いので、八曇の妹たちを見てこようかな、
と思った程度だったりするので、ダメージはまったく無かったり。
(追記・パンフを確認したら、今回は参加されていなかったようでした。)

ドルパパンフが無駄になってしまったけど、それ以上の無駄遣いしないで
すんだと思うべきか。

なにはともあれ、参加した方、お疲れ様でした。


チアガールズ [ドール]

少し・・・どころかかなり遅い運動会の練習風景、その2です。

クラス応援チアガールズ3人組み。

メンバーは、向かって左から、ころん、かなみ、あいか(アマゾンっこ苺タイプ初登場)の三人です。

続きを読む


フォークダンスと・・・・ [ドール]

ちょっと・・・というよりは、かなり遅い運動会の練習。

すちゃ♪すちゃらかちゃんちゃん♪、ちゃからかちゃん♪
男の子と女の子の人形がフォークダンス中
八雲とえりかはフォークダンスの練習中です。

続きを読む


アーミー柄のミニスカート [ドール]

ドールショウ20で購入したアーミー柄のプリーツスカートをベースにこーでねーとして見ました。

モデルは、ジェニーフレンドのジュリアです。

続きを読む


バニーガールジェニー~素直と正直は貧乏人の財産です。 [ドール]

kawaii JeNny応援記事・・・なのかも。

滅多に無い組み合わせでバニーガールを作ろうと思ったら、
喜ぶ人があんまりいなさそうな組み合わせになりました。(苦笑)

ジェニーファン:ジェニーちゃんに、なんてもの着せるのよ。素体まで替えて。いやらしいわねっ!!
バニースキー :どうせなら、アニメ系ペイントの子の方がよかったなぁ。なんでジェニーなんだろ。

両者から、総スカンくらいかねません。(汗)
が、おいらは気に入っているので記事にします。
アメリカの田舎娘を騙して着せた様なバニーガールは他では見られません。・・・たぶん。

モデル:カントリージェニー(去年リカちゃんキャッスルさんが一番力を入れたであろうドール)
衣装 :バニーガール(アゾン・朝日奈みくるドール付属)
素体 :オビツSBH-L素体。

まずは正面から。

続きを読む


ドールショウ20~アゾンブースフリー撮影スペースにて [ドール]

ドールショウ20のアゾンブースで、恒例??のフリー撮影ゾーンがあったので、
4人つれて撮影してきました。

今回は、ブティックとアジアンハウスという組み合わせです。
#しまった。全景をとっていないや。orz

今回はこの三人(あいか、ベッキー、もこちゃん)と、もう一人います。

続きを読む


ドールショウ20 [ドール]

10/21に都立産業貿易会館で開かれたドールショウ20へ行ってきました。

おっきなお人形さんにおどろくもこちゃんの図。
解説は後ほど。

続きを読む


Kawaii JeNnyが面白い。 [ドール]

TVK他で放映している、「Kawaii JeNny」が面白いです。
東宝公式サイト
タカラトミー・KawaiiJeNny Blog

着せ替えドールのジェニーを躁演した、チープな特撮ドラマ…
かとおもいきや、浦沢義雄氏のシュールな脚本とあいまって、
不思議な面白さをかもし出しています。

東京国際アニメフェアでデモを見たときは、目が点になってしまったのですが、
予想をいい意味で裏切って楽しいものになりました。
ジェニー販促の意図は無いのか、旧ジェニーを使うなど、かなり自由に?作られている感じがします。

ヒロインのジェニーがよくあるかわいい女の子風・・・・かと思いきや
、わがままで毒をはく「いい性格」のキャラになっています。
第一回放送分のラストのセリフと、最後にある解説コーナでのジェニーのツッコミにずっこけました。

10/25まで、Yahoo動画で第一回放送分が配信されているので、まだ見ていない人は
今のうちにどうぞ。

Kawaii!JeNny <かわいい!ジェニー> Vol.1
東宝 (2008/01/25)
売り上げランキング: 5696

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ママチャップトイ@ワンダーフェスティバル [ドール]

8/12に、東京ビッグサイトで開かれたワンダーフェスティバルに行ってきました。

ママチャップトイさんで、コンプティークの撮影用に制作されたドールが
展示されていました。

続きを読む


[ドール写真]お祭りの日に [ドール]

「あ。」
「どうしたの」
「下駄が。」
「あ、はなおが抜けちゃったみたいだね」
「う。どうしよう」
「待って。僕でも直せそうだから、貸してみて。」
「うん。あらら」(片足立ちでふらふらしている)
「大丈夫?僕の肩につかまって」
「うん。…ありがとう」

てな感じでとった一枚です。

出演は八雲とえりかでした。衣装は、iDollで購入したディーラーさん製の物を使用。

続きを読む


アゾン秋葉原にフィーナさま出現 [ドール]

タイトルどおりです。さっき店員さんが展示準備していました。

店員さんに聞いたところ、製品版だと思っていい品だそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

オビツSBH-L素体とビキニ [ドール]

最近になって、やっとオビツSBH素体が普通に買えるようになってきました
この素体は、もともとハピネットのラムちゃん用に、ビキニを美しく着こなせるように開発された物。
と、いうわけでうちの人形さんの中から、二人にSBH-L素体とビキニを着てもらいました。

続きを読む


[人形]ゆかたと、お姉ちゃん [ドール]

かなみ「わーい、ゆかただ〜♪」


続きを読む


ゼロの使い魔・ルイーズ・ドール化! [ドール]

ゼロの使い魔・ルイーズ・ドール化が決まったようです。
HobbyJapan誌と、とれたて!ほびーちゃんねるの限定で、
アゾン・インターナショナル製作、素体はピュアニーモ・アドバンス。

詳細は、
とれたて!ほびーちゃんねるのページでどうぞ。


遠くの世界に行ってしまった・行きたい人に贈る1/6エプロン講座。 [ドール]

お料理をしたり、仕事をするときに、これを身につければ、どんな服でも作業着になるエプロン。
固い作業の中でも、オシャレを忘れない人の為の一枚。

そんなまじめなお洋服を、こんなことあんなことにつかって、遠くに行ってしまった人。
そして、1/6ドールで同じ様に遠くに行きたい人に、この記事を贈ります。

と、いうわけで、ロウラ、例の物を。

ロウラ「OKなのだ!!」

ロウラ「これは、ボークスWTGのCH05-S11 /ギンガムチェックエプロン なのだ!!
    ギンガムチェックにお花のワンポイントが可愛いのだ!!」

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

シャワーの後で [ドール]

乙女のシャワールームのコメントより

りゃ、似合ってると言うか、これでもうちょっと濡れていて、下が透けて見えたりなんかすると……うおッほん!
by HINAKA (2007-06-13 16:31)

水に濡らすって、さすがHINAKAさん。
それは思いつきませんでした。
ああ、でも髪とかが濡れちゃうとちと問題なので、
それは意外と難しいです。はひ。
by あとるしゃん (2007-06-15 19:51)


とは、書いたものの、問題ない人が一人だけ…
と、言うわけで、やってみました。

続きを読む


乙女のシャワールーム [ドール]

バービーの家具をつかって、シャワールームをつくりました。

と、いうわけで、スクール水着デイです。

続きを読む


アルプス亭・当blog店・ただ今のウェイトレス二人目 [ドール]

アルプス亭・当blog店・ただ今のウェイトレス二人目は、・・・

グレンです。

続きを読む


リセたん入浴中@バービーのバスタブセット [ドール]

今ヨドバシカメラ辺りに行くと、マテル社よりバービー家具セットが何種類か売られています。
値段が2000円前後と手ごろなので、いくつか買ってみました。

今回はその中で、バスタブセットを使って撮影。
モデルはリセさんです。ボディーはオビツの新素体、SBH-Lを使用。
とはいっても、リセさんの完璧なガードでほとんど意味無しですが。

続きを読む


ミニチャイナドレス [ドール]

アゾンのミニ丈チャイナドレス(ピュアニーモ用)をニャルルとみう(2nd)に着せてみました。

続きを読む


[1/6人形]アルプス亭・当blog店。ただいまの店員は… [ドール]

アルプス亭・当blog店。ただいまの店員は…

ラリィです。ちきしょう、思ったより似合っている。

拾った壁紙だけのPC画面を背景に撮影。


[再編集版]えっくす☆きゅーとに新作ジェニー春夏ファッションを着せてみる [ドール]

この記事は元々1/6ドールの春夏カジュアルファッション特集??の中に
あったのですが、今から見ると、写真の枚数が多すぎて、印象が薄かったのでは、と思えて来ました。
そこで、整理をするべく、その一巻として、えっくす☆きゅーと組を分離しました。

ちなみに元記事では、ころんとリアンの姫バージョンがさりげなく初登場でした。


モデル:リアン・黒雪姫ver
ジェニー ファッションジェニー W 32 クール&ベリー

続きを読む


リカちゃん展行って来た記念・うちのリカちゃんの今着ているもの紹介!! [ドール]

昨日(5/12)に横浜人形の家でやっている、リカちゃん展へ行ってきました。うちにいるリカちゃんつれて(汗)

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。