SSブログ
まんが:少年サンデー ブログトップ

今週の少年サンデー [まんが:少年サンデー]

勇者様、目覚める[聖結晶アルバトロス

倒すべき相手と、仲間を見つけるところから勇者の物語はスタートする。
ちゅうわけで、やっとプロローグ終了。

それにつけても、ゴミ子のかわいらしさよ。何持って助けようとしているんだ
喪女…というか、喪少女に萌えさせるたぁ、この作者、ただ者ではない。

神父様怒る[ハヤテのごとく]

「秋葉原はなぁ!!お買い物をする所だ!!」
「カップルが動物園感覚でデートする場所ではなぁい!!」

師匠に続いて、弟子も怒った。^^;
実際いるからなぁ。このあいだおでん缶の自販機の写真撮っているアホ女がいたぞ。
メインストリートから外れれば、観光客もへるからそっちへいこうぜ>神父

「新婚のやヨメさん見たいに…看病してあげますから」
ハヤテ君、勘違いしちゃうよ?…って、してないな。
マリアさん、その辺の人の見極めのうまさはさすがって所か?

あと、マリアさんのパンチラだ。わーい

悲しき二人[からくりサーカス]


大事な記憶を取り戻したとき、鳴海はすでに命がけの旅を決意していた。

これ以上の想いを「しろがね」に与えない為、ひたすら冷たく接する鳴海。
悲しい運命としか言いようが無い…

彼に必要なのは自信[ブリザードアクセル]

持っているものより遥かにメンタル面が弱かったわけか。納得。

誘惑しない、大人薫[絶対可憐チルドレン]

将来どうするかをシミュレートしてしまうことに。ここから将来の選択を考える。
と、いう事は、破滅ルートには行かない可能性もあるのかな。

「君たちはザ・チルドレンじゃないか」
「僕は信じているよ」
「君たちは絶対負けない」


今週の少年サンデー [まんが:少年サンデー]

今週の勇者様[聖結晶アルバトロス]

ユウキキュンの勇者ぶりがパワーアップし、へっぽこ姫がますますへっぽこな今週。

勇気もあるし、機転もきくし、たのもしいではないか。

姫様は…へっぽこすぎて、これはこれで可愛い。

仲間がみんないなくなって、それでも闘おうとする姫。
ユウキを頼れるようになるのは、いつのことやら

今週の必殺技[ハヤテのごとく]

「僕の必殺技、あんまり使えませんね」
「基本的には自爆技だからな」
自爆したならやっぱりアフロだろ(我ながらひつこい)

今週の五反田[ブリザードアクセル]

五反田、地力はあるはずなんだが、なんでヘタレに書かれているんだろ?
でも、今週のがんばりは良い。

今週の「やらせはせん!」[絶対可憐チルドレン]

葵の二つ名は「光速の女神(ライトスピード・ゴッデス)」ですか。メモメモ。

クロスゲーム

なんやかんや言いつつ読んでいる。さりげなく面白い。

グランド・ライナー

ユーラシア鉄道を盲信し、自分の国を追いつめていくアル。
真実に気がついたときの彼の動向に注目しよう。

からくりサーカス

オジャマ虫…まさる…
でもまあ、そりゃ鳴海には会いたいよな。…
今回で初めて鳴海がいることにはきがついたんだっけ?


「焼きたて!じゃパン」の表紙に「これが私の御主人様」への悪意を感じる件 [まんが:少年サンデー]

なんだ、この表紙は。「これが私の御主人様」のメイド衣装そのものじゃないか。
しかも、それを雪乃に着せるとは、悪意をバリバリ感じるのだが。

続きを読む


今週の少年サンデー [まんが:少年サンデー]

今週のへっぽこ姫[聖結晶アルバトロス]


使命感は良いけど、自分の実力がわかっていないアメバトロス姫、せっかくの生まれつき勇者属性のユウキを縛り付けて、学校へのモノバイル退治!!

捕まっていただけだ…アルバトロス姫…

鎖に縛り付けているユウキの方が強いたぁ、てのはどういう事だ・…

続きを読む


今週の少年サンデー [まんが:少年サンデー]

新連載:グランドライナー

交通手段が鉄道だけの世界。
小型列車を取り扱う少年、アルに謎の少女マヤが転がり込んでくる。
冒険ファンタジーですね。

ツンデレならぬゴミツン?聖結晶アルバトロス

続きを読む


今週の少年サンデー [まんが:少年サンデー]

今週の生徒会長[ハヤテのごとく]


「いくじなし……」
おいらもやられました。ヒナギクを初めて可愛いと思った。・・・(おいおい)

話は執事クエスト…て、執事の仕事と何の関係があるのだろう?

聖結晶アルバトロス


口は強気だけど、実は弱いゴミまみれ王女様・朝倉=アルバトロスと、気は強いけど、彼女を気遣うユウキ、何とも不思議な感じのコンビがいいなぁ。
責任感のつよいアルバトロスに巻き込まれ・・・・というよりは、どんどん自分から首つっこんでいる。
今のところ、二人とも気に入っています。

世界もちょっとぶっ飛んだ物が出てきそうで、期待は膨らんでいます。

新連載:地底少年チャッピー


ミノルの作者。
おいらはちょっと合わないみたいだ。

今週の人形マニア[絶対可憐チルドレン]


人形の中に人形って・・・

ブリザードアクセル


フィギュアスケートの勉強になります。
陣の武器はスピードだった!!
陣のすごさが、ここに来て発動!!。

続きを読む


今週の少年サンデー [まんが:少年サンデー]

新連載:聖結晶アルバトロス@若木民喜

ゴミ子とまで呼ばれる同級生の女の子(立場的にはいじめられっ子?)を助けた主人公に好印象。
そのうえ、弁当まで渡しちまうとは。
何があろうとひるまない性格も良い。ちょっと短気だけどな。
それ以外の展開は、わりとお約束っぽいのが続いているかな。
まあ、女の子も一皮むければ美少女ってのもお約束だし。
主人公に免じて、次回に期待かな


関連記事

今週の虎とハムスター(ハヤテがごとく)

扉ページの西沢さん可愛い・・・
まあ、なんだ。ハヤテは順調に実習こなしているし、ナギもタマをつれてきた以外は悪さしていないのに、この大惨事は・・・
シスターって、もう話進めているんだか、邪魔しているんだかわからないな・・・
西沢さん、御愁傷様・・・


関連記事

今週の合コン(絶対可憐チルドレン)

大人として接するべきか、子供として育てるか、難しいところだよなぁ。
でも、「チームの仲間を信じねーのかよ」というのは悪くない選択だ。


絶対可憐チルドレン 3 (3)2006/1発売

関連リンク


今週の少年サンデー [まんが:少年サンデー]

今週の「逆電車男」

(ハヤテのごとく)
帰るとき、彼は多分、アフロだ。
そんでもって、クラウスもアフロになって、やくざを助けたりすんのさ。

今週の銀のロマンチック

(ブリザードアクセル)
城島が技術面を、マッケンジーが芸術面を指導すれば最強の指導布陣ではなかろうか。
技術重視が風潮とはいえ、芸術もちゃんと採点されるんだから。
城島も得意な技術面指導に専念できて言う事なしでは。
とはいえ、感情的になっちゃうと、話こじれるんだよなぁ。
城島もそこまで築き上げてきたプライドがあるだろうし。
関連リンク

今週の「不躾な娘かもしれんが」

(こわしや我聞)
つづいて、「陽菜を嫁にもらってほしいと言っておるのだが」
陽菜さんをテレまくりにした陽菜オヤジG.J.

関連リンク

続きを読む


今週の少年サンデー [まんが:少年サンデー]

●今週の開き直り
執事とらのあな
「同人誌とかいっぱい売っているんでしょうか」
「もう少し一般人に伝わるボケにしろよ」
「大丈夫ですよ。普段から一般の人は置き去りですし、このマンガ。」

続きを読む


今週の「ふたりでキュアキュア・マックスハート」 [まんが:少年サンデー]

もうどこからつっこんでいいのやら・・・・

こんなネタをさらっとやっちゃうのが、畑健二郎のすごさですのう。

メイド衣装にサングラスだけかけてプリキュアのパロデーにしちゃうとは。

お姫様抱っこされてはずかしがるナギがかわいい。


ハヤテのごとく! (1)ハヤテのごとく! (2)ハヤテのごとく! 3 (3)


ハヤテのごとく! 4

ハヤテのごとく! 4

  • 作者: 畑 健二郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/11/18
  • メディア: 新書


今週の少年サンデー「絶対可憐チルドレン」 [まんが:少年サンデー]

注:「あいこら」は別記事に移動しました。

今週の「絶対可憐チルドレン」
今回は紫穂ちゃんのパート。
醜い物もいっぱい見えてしまうけど、自分を大切に思ってくれている人がいるから・・・

今回はそんなお話。
紫穂はやっぱり大人ですなぁ。

しかし薫の妄想って・・・オヤジみたいだ・・・


絶対可憐チルドレン [まんが:少年サンデー]

絶対可憐チルドレン週刊少年サンデー連載2回目ですね

あの3人が学校へ行きますかー

前の短期連載ではシミュレーションでブチギレてクラスを皆殺しにしてしまったのですが、こんどはどうかな?

続きを読む


まんが:少年サンデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。