SSブログ

[ドール]転校生の一日 [ドール:2006年]

この子の名前は、かなみちゃん。今日から、聖ポートルダム中等部に通う事になった、
ちびちび問屋さん出身の中学一年生。

この子が、この時期に転校するのは、理由があります。

この子は、実は男の子。なくなったおじいさんの遺言で、この女子校に通う事に
「ええ(@_@)!!。あたし女の子だよー。ぷんぷん(-_-#」
お気に召さない?流行なのに。…・
じゃあ、実は月の王女様で…
「その設定は嬉しいけど、次のアゾンさんの新シリーズが…」
あ、そうか。それじゃあ、没だな。
「あう。言わなきゃ良かった。」
まあ、例の子達が全員揃ったときに考えよう。
「わーい」
でも、そのころには別に月の王女様フィギュアがいるかもしれないけど。
「え〜〜orz」

結局、転校理由は内緒(と書いて、「思いつかない」と読む)ということで。

さっそく登校です。制服は間に合わなかったので、前の学校のセーラ服で登校です。

職員室で、迎えにきたクラスメイトの委員長さん?と、ご対面です。
かなみ「よろしくお願いします、委員長さん」
ちいか「委員長じゃないよぅ。それに、私の事はちいかって呼んでくれると嬉しいなぁ」
かなみ「じゃあ、あたしもかなみって呼んでくれると嬉しいなぁ。よろしくね、ちいかちゃん」
ちいか「よろしくね、かなみちゃん」


今日はさっそく体育がありました。
「大佐殿」というあだ名の先輩が、いきなり、体育館で着替え始めたので、
新しいクラスメートと一緒にガード中です。
かなみ「先輩、びっくりしましたぁ」
大佐殿「ごめんなさいね。私ったらついつい場所選ばなかったりするの」
あいか「あたしも先輩みたいなナイスバディーになれるかなぁ。
    先輩、秘訣を教えてください!」
ころん「あ、あたしも聞きたぁい。かなみちゃんも聞きたいよね?」
かなみ「う、うん(*^_^*;)」
大佐殿「そちらの子はもしかして転校生?よろしくね」
かなみ「よろしくお願いします、先輩!」


放課後、新しいクラスメートの5人が、歓迎会をやってくれる事になりました。
みう 「今から、行くお店は、ちいかちゃんのお姉ちゃんのお店なの」
リアン「おしゃれなお店で、食べ物もおいしいよ。それに、制服がとっても可愛いの」
みう 「時々、あたし達もお手伝いで制服着せてもらったりするの。」
かなみ「へえ、いいなぁ。」
リアン「近いうち、かなみちゃんも着る事あると思うよ。」


今日一日で、友達もできたみたいです。
新しい制服で、明日もまた、たのしく過ごせそうです。

主な使用衣装etc.

かなみちゃんのブルゾンはWTGの新作、スカートはアゾンのベロア・ミニスカート。
かなみちゃんとリアンちゃんのソックスはmomolitaのソックスです。
みうちゃんのポロシャツとスカートはWTGです。

例によって、携帯電話撮影なので、写真のクォリティー良いとはいえない状態です。
申し訳ないです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

hoso

かなみちゃんお迎えおめでとうございます。
この子がi dollでお迎えされた子でしょうか。可愛いです。^^
お迎えしちゃう気持ちが解ります(笑)
ヘッドをカスタムされてると思うのですが、元のヘッドが何かは判りません。(^^;
今度アップの写真もお願いしますね~

あと脳内会話楽しませて頂きました。とてもniceです(笑)
机とか小物まで用意されて凄いですね~。

これからもどんどん増えて行きそうですね(笑)
by hoso (2006-11-23 02:06) 

あど。

あるとしゃんさん、あそびきちゃいました~!!
一枚目の画像みて、ぴゅあにーも素体の良さに開眼しました。
お名前もボディも付けてもらえてお洋服まで着せ替えてもらえて
ホントにカスタマー冥利につきます~~。
色々なお洋服に着替えると、色々な表情に見えて、
わくわくしました~~v靴下すっごいかわいいです!
あ、あとあと、おっきくなったリカちゃん全然違和感なくてビックリです!
by あど。 (2006-11-23 02:08) 

あど。

うひゃああああーーー!
お名前を打ち間違えてしまいましたっつ。
ホントにスミマセン。失礼いたしました。
>hosoさま
オーナーのあとるしゃんさんより先のレススミマセン。
かなみちゃんのヘッドはアゾンの5番を使わせていただきましたー。
えくすきゅーとのみんなと同じヘッドなので、お友達になってもらえて
よかったです~~~v
あぅーでしゃばってしまってすみません・・・・・。
by あど。 (2006-11-24 02:01) 

あとるしゃん

御訪問・コメントありがとうございます

「モーツアルトのあるとだよ!!」(赤石路代「あるとのあ」より)

>>hosoさん
>>この子がi dollでお迎えされた子でしょうか。可愛いです。^^
そうです。準備にちと手間取って、ちと紹介が遅れました。

>>あと脳内会話楽しませて頂きました。とてもniceです(笑)
いえいえ、hosoさんの領域にはまだまだです。

>>机とか小物まで用意されて凄いですね〜。
「私の学習机」、ピュアニーモや、これよりちょっと小さめの
素体にはサイズぴったりです。入手もしやすいですしね。

>>これからもどんどん増えて行きそうですね(笑)
ギクギク。これからどころか…

>>あど。さん
>>あるとしゃんさん、あそびきちゃいました〜!!
わざわざありがとうございます。
>>一枚目の画像みて、ぴゅあにーも素体の良さに開眼しました。
ポーズ替えにパーツ交換が必要だったりと、可動性は
かなり弱いのですが、いかにもローティーンなスタイルで、
とくにプニプにした感じの足の可愛いらしさが特徴で、
ブルマやミニスカートが特に似合う素体です。
なので、この記事も体操服とミニスカートを
チョイスしました。

>>お名前もボディも付けてもらえてお洋服まで着せ替えてもらえて
>>ホントにカスタマー冥利につきます〜〜。
喜んでいただけたようで、何よりです。
これからも、かなみちゃん(と|で?)色々遊んでいきたいと
おもいます。

>>わくわくしました〜〜v靴下すっごいかわいいです!
momolita_preaさんの靴下なんですが、可愛いですよね。

>>あ、あとあと、おっきくなったリカちゃん全然違和感なくてビックリです!
あれは、私もびっくりしました。オビツ23にくっつけるつもり
で頭を外して、一時的のつもりでオビツ27に載っけたら、
全く違和感がなかったので。
髪型が子供っぽくなく、メイクも控えめな子だったので
うまくあったのだと思います。
by あとるしゃん (2006-11-24 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。