SSブログ

今週の少年サンデー [まんが:少年サンデー]

今週の生徒会長[ハヤテのごとく]


「いくじなし……」
おいらもやられました。ヒナギクを初めて可愛いと思った。・・・(おいおい)

話は執事クエスト…て、執事の仕事と何の関係があるのだろう?

聖結晶アルバトロス


口は強気だけど、実は弱いゴミまみれ王女様・朝倉=アルバトロスと、気は強いけど、彼女を気遣うユウキ、何とも不思議な感じのコンビがいいなぁ。
責任感のつよいアルバトロスに巻き込まれ・・・・というよりは、どんどん自分から首つっこんでいる。
今のところ、二人とも気に入っています。

世界もちょっとぶっ飛んだ物が出てきそうで、期待は膨らんでいます。

新連載:地底少年チャッピー


ミノルの作者。
おいらはちょっと合わないみたいだ。

今週の人形マニア[絶対可憐チルドレン]


人形の中に人形って・・・

ブリザードアクセル


フィギュアスケートの勉強になります。
陣の武器はスピードだった!!
陣のすごさが、ここに来て発動!!。


関連リンク


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

HINAKA

HINAKAです。

あとるしゃん様

「ブリザード・アクセル」、読んでます。
隠れフィギュア・スケート(かなり偏った)ファンで、大好きな鈴木央が描いているとなれば、最初から否が応でも期待したんですが……やっぱり、主人公を始め出て来る奴らが凄すぎますネ。

いえ、もちろん面白く読んでいます。読んでいますが……あれなら、全員オリンピックでメダルが取れますよ!
急増1ヶ月のペアの、それも初めてのペアが、変型スパイラル!?出来てれば、今回のトリノにも日本はペアが出場していますって!今回、日本のペア出場枠は「0」です。

うーんどうなのかなァ、現実と虚構の境目というか、マンガ的飛躍をどこまで認めるか……まァ、最初から素人がいきなり4回転半だから、もうしょうがないっか!でも、主人公以外も凄過ぎって、今回の陣さん例じゃないですけど、この作者のクセなのか、少年マンガの宿命なのか……好きだから、悩むところです。

でも、あの複雑怪奇な採点方法なんかが、わかりやすいのは、いいですね!

済みません、また長々と……今回は、これで失礼致します。
by HINAKA (2005-12-16 04:01) 

あとるしゃん

ペアって、そんな状況でしたか。

「銀のロマンチック…わはは」(川原泉の名作)の頃とそんなにかわっていなような??

陣が凄いのはいいとして、吹雪が今の時点で凄すぎると、後がつらいような。
そのあたりは鈴木央さんのお手並み拝見ですね。
by あとるしゃん (2005-12-16 23:29) 

HINAKA

HINAKAです。

あとるしゃん様

川原泉さんの「銀のロマンチック…わはは」を御存じとは!
さすがです。で、その通りです。
日本のフィギュア・ペアの状況は変わっていません。ついでに、アイス・ダンスもかなり辛いです。
日本人には、男女のペア競技っていうのは、難しいみたいです。あッ、でもソシアルのダンスや、ダンスのバレエは行けるんですよネ。競技だと、ダメなのかな?

では、また。
by HINAKA (2005-12-17 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。