SSブログ

今週の「あいこら」〜生活の知恵に優れた桜子ちゃんは、素敵なお母さんになれるかも [まんが:あいこら]

あやめ姫からしたら、みんな貧乏人だとは思うけど・・・・

むしろ人に借りておいて文句を垂れるあやめ姫が一番貧乏臭い気がする。
どうせなら、美容院で使うようなやつを寮に寄付したらいいのに。

まあ、良家の暮らしは質素だというしな。
桜子ほどの極端ではないけど、寮になじむ早さといい、あやめ姫の生活は以外と庶民的にしているのかもね。
そういえば、学校も私立とはいえ庶民的な学校だし。
送り迎えが車だったのは、距離とセキュリティーの問題であって贅沢という訳ではないのかもしれない。
などと、あやめ姫の生活が考察できてしまう回でした。

・・・本題行く前に終わるところだった
桜子ちゃんの家も貧乏かもしれんが、しっかりとしたした家庭みたいですね。
「おばあちゃんのまめ知識」を使ってみんなを助けている。

でも、貧乏臭いとか、古っぽいとか言われて、暴走。
あやめ姫の挑発に乗り、大事に使っていた家財道具を捨てて、家電品を荷物運びのハチベエ、おまけのあやめ姫とともに「ビックリカメラ」に買いにいく桜子タン。
だが、あやめ姫の挑発に乗って、馬鹿高いDVDレコーダーや掃除機を買ってしまう桜子。
あ、ビデオデッキはVHSよりもDVDレコーダー買う方が便利なので、それは正解。
ただ、アニオタでもないのに125000円の奴買うのは無駄遣いだな。容量少なめのレコーダーとテレビを買った方がいいぞ。
掃除機は自分の部屋だけに使うのに2万円は過剰な気がする。

ハチベエ、パーツフェチのはずだったのに、淀んだ瞳以上に活気の無い桜子を見たくないと、集積所で捨てた物を回収する。

フラグがまたまた立ったなあ。

P.S.
バスローブでお色気シーン無しかと思ったら、最後に姫のセミヌードが!!

関連記事・最近の「あいこら」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。