SSブログ

おたく・喪男は平成日本のスペースノイドである〜宇宙世紀(ガンダム)と電波男の相似性 [萌えるセカイ]

おたく・喪男は平成日本のスペースノイドである

●ジオンダイクン・「電波男」以前
オリたちは[地球:恋愛]から見捨てられたダメ人間だぽorz

●ジオンダイクン・「電波男」以後
[地球人:一般人]は[地球:恋愛]という重力(既得権益・権力欲:金欲・性欲=恋愛資本主義]にひかれ、[地球:家庭・社会]をひたすら汚しているだけだ。
[宇宙:萠え=精神的な愛]を知る我々[スペースノイド:オタク・喪男]こそ真の勝者である。

●エセ[スペースノイド:オタク]救済運動
[ザビ家:電車男とか59番目のプロポーズ]はエセ[スペースノイド:オタク]救済運動である。
[スペースノイド:オタク]を救うと称しつつ、救うと称している人間の欲を満たす為だけに存在。
但し、平成日本ではジオンダイクン役は生きているので、ザビ家相当はまやかしだと速攻批判したおかげで、オタクがエセオタク救済運動にほとんどのってい無いのが宇宙世紀と違う。

余談だが、セイラさんがアルテイシアと名乗って、活動することなどありえない。
セイラさん自身が兄のような行動力もカリスマ性も無いことも良く解っているから、
ジオンの名を利用されないように永遠に隠すと思われる。
アルテイシアと名乗る人物がでればそれは偽物であろう。
ザビ家が権力を握りそこねた場合、またはザビ家崩壊後生き延び、かつ顔を知られていない条件であれば、キシリア・ザビあたりがそうなのって活動する可能性はありそうな気がする。

●[スペースノイド:オタク]弾圧運動
平成日本におけるティターンズ相当(DQN弾圧集団)としては、
・大谷昭宏やワイドショーによる偏見報道(団塊世代はDQN世代なのでまるごとティターンズ化の危険有り)
・カスバルや野田聖子にようなほとんどいちゃもんな表現規制グループ
・室井祐月・酒井順子・くらたまの用な恋愛資本主義まみれのDQN女
が相当する。
シロッコのような外資系のイケメンに牛耳られるようになると予想。

●エウーゴ:「電波男」思想
魂を重力(既得権益・権力欲:金欲・性欲=恋愛資本主義)から解放し、[宇宙:萠え]に人々が向かうことで、[地球環境:家庭・社会]は救われる、と考えるエウーゴ:「電波男」はとても良く似ている。
・AMIのような表現規制反対団体・グループや、2ch・モテない男性板、親「電波男」派blogなどで鼓動中。

●シャア・アズナブル役は誰か。
「萌え」を日本の産業の柱だとするべきだと既に各経済誌(≒ダカール)で演説している人がいる。
その人こそがシャア・アズナブルだ
そう、
森永卓郎氏がシャア・アズナブルなのだ。

参考資料

電波男

電波男

  • 作者: 本田 透
  • 出版社/メーカー: 三才ブックス
  • 発売日: 2005/03/12
  • メディア: 単行本


クアトロ大尉のダカール演説全文がまとめられて書籍になりました(違うってば)

萌え経済学

萌え経済学

  • 作者: 森永 卓郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/10/30
  • メディア: 単行本

宇宙世紀関連

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: DVD

機動戦士Zガンダム Part I ― メモリアルボックス版

機動戦士Zガンダム Part I ― メモリアルボックス版

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

らいむ

確かに森永卓郎氏の発言などは、我々ヲタにとって心強いですね!
まぁ、彼自身もヲタ要素を多分に持ち合わせているんですが・・・

それにしても、森永<シャア>卓郎理論は、なるほど!と納得しつつも、わ、笑いがこみ上げます・・・ププッ
森永氏が、クワトロサングラスした絵が浮かんできて・・・ぷっ!
by らいむ (2005-07-23 00:42) 

あとるしゃん

森永氏、最近「電波男」影響多く受けているご様子です。しかし・・・
>>森永氏が、クワトロサングラスした絵が浮かんできて・・・ぷっ!

その図は想像してませんでした。
私も想像したら笑いが止まりません。
by あとるしゃん (2005-07-23 10:10) 

あとるしゃん

上で書いたオチの部分が本当になってしまいました

http://d.hatena.ne.jp/SAGISAWA/20051127
参照
by あとるしゃん (2005-11-29 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。