SSブログ
アニメ:2006 ブログトップ

マジカノ 最終回 リセットエンディングって、マジですか? [アニメ:2006]

最終回にくるまで、ギャグも楽しかったし、お色気シーンもよかった。

女の子たちもかわいいし、言うことなし、だったのに。

春夫が実は魔王というのは、原作にもある設定なので、仕方ない、として。

1クールのアニメで、ここまでギャグとお色気で通してきて、最後までそれで通せばよかったのに、最後の最後に一番面倒なところに手を出しちゃった。

原作でも、春夫の魔王についてはまとまっていないのに、わずか2話で魔王ねたに突入した挙句、やらなくていいリセット落ちを使っちゃった。

ここまで楽しかったのに、最後の最後でどっちらけです。orz


マジカノ 第6話 水着魔女っ子萌え萌え [アニメ:2006]

まず最初に出てくるのは、とても学校指定とは思えない白とピンクのワンピース水着。

あゆみたん、お尻フリフリ「Oh!モウレツ!!」

って、こんなネタ、視聴者の90%はわからんぞ……

水着の女の子を肩車して、太ももで首閉め……いいなぁ……かわりたい。
かわいらしくお誘いモードと、鬼コーチモードの切り替わりも良いなぁ。

後半は中身をさらわれた春生救出作戦。

の前に、怪しい通販パロディーキター!!

ああ、あゆみたんのスカートにしまわれる春生うらやましい…

水着第2段は、幽霊を誘う為にビキニ系の水着を着用。
動きが激しくてじっくり見られないのが残念。

そして、第3段は旧型スクール水着。
幽霊ちゃんが本当に着たかったのはこれだったのです。

幽霊ちゃんは人形に封じられちゃったけど、スクール水着着られてめでたし?
かな

普通ならせいぜい2パターンしか出ないであろう水着を3パターン出したのは
さすがマジカノだ。

マジカノ&百瀬武昭



かしまし 第6話 二股をかけるおねにー様 [アニメ:2006]

はずむが男のままだったら、どう考えても、顰蹙だよな。今回の話は。

でも、今のはずむは女のわけで、…

はずむもやす菜もとまりも、異性愛者なわけで、やす菜・とまりにとって女は本来性愛の対象ではない。

はずむは男から女に変わった事で、女が必ずしも性愛の性愛ではなくなってしまった。
というよりはもともと、性欲が希薄なタイプだろうと思われるし、根っからの純愛派な気がする。

恋愛から、性愛を取り除いた純愛的な部分をこの「かしまし」では書きたいのかな、という気がする。
やす菜、とまりというタイプの違う2人の女の子と、どこまでも心優しい少年を使って。

今週で良かった場面
ちびはずむ「お婿さんにしてくれる?」
ちびとまり「わかった。お嫁さんになってやるよ」
男勝りなとまりが、女の子を出してしまった一言でした。

TVアニメ『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』オープニングテーマ「恋するココロ」

TVアニメ『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』オープニングテーマ「恋するココロ」

  • アーティスト: eufonius, riya, HAJIME KIKUCHI
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: CD


TVアニメ『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』エンディングテーマ「みちしるべ」

TVアニメ『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』エンディングテーマ「みちしるべ」

  • アーティスト: ゆうまお, 大久保薫
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: CD


TVアニメ『かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~』 イメージソング「コンパス」

TVアニメ『かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~』 イメージソング「コンパス」

  • アーティスト: 神泉やす菜(堀江由衣),来栖とまり(田村ゆかり) 大佛はずむ(植田佳奈), 大佛はずむ(植田佳奈), 神泉やす菜(堀江由衣), 来栖とまり(田村ゆかり), ゆうまお, 大久保薫, 黒須克彦
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: CD


TVアニメ「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」イメージソング集 Norte amour

TVアニメ「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」イメージソング集 Norte amour

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2006/04/05
  • メディア: CD


好調にモバイル視聴中。で、「落語天女おゆい」の感想を書く。 [アニメ:2006]

iPod with ideoのおかげで、たまっているアニメも順調に消化中。

何気なく見た、落語天女おゆいが何気に面白かったのが意外。(4話まで見ました)
ストーリー的には、よくあるパターンなのだけど、前任者が
力を失っても生きているのが、お気楽というか。…
まあ、そういうところで気をはらずに見られるのが外で見るのには
良いのかも。

敵がほとんどナギなのが何ともまあ…・声が同じどころか、顔も似ているような。
おかっぱだけど。

グレタ(ちっちゃな雪使いシュガー)がすきなおいらは雅ちゃんに注目中。
好きな唯についつい意地悪でしか接する事ができないのが可愛い。

あと、桂歌丸師匠が本人役で出たのにのけぞった。しかも、かなり重要な役。
アニメキャラを弟子に持っている落語家は、世界中広しといえども桂歌丸師匠だけだ。
…奥さんも本人かい…

公式サイト


かしまし第5話〜高校で写生大会は無いのでは?しかも、英語の先生が引率の謎〜 [アニメ:2006]

とまりちゃんは怒っています。

はずむに酷い事をしたのに、平気で付き合おうとするやす菜を。
はずむ本人は全く気にしていないし、そもそも友達に戻ろうといいだしたのははずむだし。

はずむが良いといっているだから、やす菜が第三者であるとまりにいわれる筋合いはない。

だからといって、「はずむ君が良いといった」などと開き直らず、やっぱり許されない事として認識できるやす菜は根本的には良い子なんだろうな。

続きを読む


マジカノ 第5話 音痴あゆみと、どじっこまりんと下着パーティー [アニメ:2006]

見所その一。

冒頭のあゆみの歌の音程外し。
すげー。

素麺と冷や麦は麺の太さが違います。作り方も違う気がするが、どうだっけ?

見所その二。

そのあと、女の子4人で素麺をすする様子も凄いなぁ・…・
食べながらしゃべらせるなんてシーン、普通作らないぞ。……

でも、これはこれで萌える。(二次元限定)

見所その三。


ちび魔女っ子軍団のかわいらしさと、その後に続く下着パーティー
おいしいなぁ…春生。

真鈴たんについては…いいんでないかい

マジカノ&百瀬武昭




かしまし 第4話〜選択肢は二つしかないの。舞台に上るのか、降りるのか〜 [アニメ:2006]

F8.0 1/90sとは、フラッシュを焚いているとはいえ、夜間では絞りすぎじゃないでしょうか。>お父上
F8.0でフラッシュ焚くと、電池の消費が凄いです。
そんな事はどうでも良いか。

はずむとやす菜は、本当に女の子同士の友達みたいに過ごします。
一緒に花壇の世話したり、苺食べたり、服を買いにいったり。

続きを読む


かしまし 第3話 [アニメ:2006]

はずむはどこまで萌えさせれば気がすむのだろう…
へたな女の子よりも女の子らしいかもしれん…

今回は、やす菜の事情が視聴者に提示されます。

そして、「普通の友達になりたい」ではずむとやす菜は和解へ。

アニメのほうは段階を踏んで仲良くしていくのだろうか。

あとはジャン・プウの天真爛漫なお色気振りまき。

宇宙人の乳揉み。生粋の女の子なら怒るけど、はずむだから反撃なしか。
そういえば、漫画では女の子になったとき、とまりや両親、大勢の人に
囲まれて気がつくのだけど、アニメ1話では、とまりとやす菜の前で目が覚める、
と展開が変わっているのですね。
今回の和解はそれをちゃんと生かしている。

かしまし~ガール・ミーツ・ガール 1 (1)

かしまし~ガール・ミーツ・ガール 1 (1)

  • 作者: あかほり さとる
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2005/01/27
  • メディア: コミック



マジカノ 第4話 「姉妹(きょうだい)のスキンシップのお裾分け」を見たい人はDVDをどうぞ [アニメ:2006]

というのを期待して良いですか?>DVD

吉川家に入った泥棒から、あゆみの宝物を取り出す、というのが今回のお話。
でも、だんだん変な方向へ…というか、Hな方向に動きがいっちゃうあゆみたち。
おいらとしちゃ、入浴シーンの他に、女の子達の可愛い格好が見られて嬉しいのだが

冬乃ちゃんの声色って・・・元ネタはコナンか?
何が何でも黒須ゆりさまを絡ませるのはアニメならではのグッドジョブ。
巨乳ワンピース水着合成もグッドジョブ。

あの泥棒を呼び込もうとするのって、なんか怪しい風俗みたいだよな…
逃げるのもごもっとも。

怪しい通販コーナー、またキター!!中国一千万台って、なんだよ。・・
しかも無駄にでかそうな機械だ。そのへんがまた中国っぽい?

今回の予告編は魔法少女もののパロディーか?
というか、具体的な元ネタがあると思われ。この間のZガンダムネタみたく。

この二つは最後まで通してやってほしいな。
マジカノ&百瀬武昭




かしまし 第2話 とまりが一人で男の子だと意識していた [アニメ:2006]

ほとんどの女の子がはずむをそれまで異性と意識していなかったんだろうなぁ。

唯一、異性と意識していたのがモロバレなとまりのあたふたっぶりを肴に、
はずむが女の子としての心構えをおぼえていくのが今回のお話ですね。

しかし、ほんとに元男の子か?はずむ。

続きを読む


マジカノ 第3話 こうやって、魔女っ子達は仲良くなっていくのだ。 [アニメ:2006]

結局のところ、あゆみと舞夏って、同じ穴の狢だよなぁ。

寝ている間に、自分のことを好きにしようとするのはかわらないし。

「今はこれが精一杯」
まんまのパロディーだな。

第一話でのキスにひきついで、今回もキスしようとするあゆみ…・
まあ、きつい感じがするけど、あゆみってはじめっから春生にぞっこんだし。

夢の中やタイムトラベルでゆり様が加わっているのが原作とは違うポイントかな。
(今、手元に原作本がないので、あとで確認せねば)
ゆり様のデレっぷりが可愛い・・

あゆみの部屋着はワイシャツ姿に確定ですか・・・
というか、普通寝るときは髪おろしたいするんじゃないだろうか?

たまには見てみたい、髪を下ろしたあゆみを。

マジカノ&百瀬武昭




かしまし 第一話 [アニメ:2006]

いきなり、女の子同士のキスシーンから始まって、それをみて驚くツインテール少女、という光景で始まります。
事前情報が無ければ百合アニメ?とおもってしまいそうだけど、事態は少し複雑。

続きを読む


マジカノ 第2話 コーディネータ同士の戦闘、勃発しました。 [アニメ:2006]

今回登場は、春生が好きなのに素直になれない

陰の総番

生徒会長、黒須ゆり様。
見た目は青山素子系だけど、好きな男についてはシャイってのはよい。

昼のワイドショーに出てくるようなファションコーディネータやら、
先週に引き続いて、深夜の怪しいTVショッピングのパロディーやら、
魔宮あゆみと黒須ゆりたんのファション百変化やら、
萌えとパロディーが満載。

フィギュアが普通に出てくるのは時代なんですかね。

黒須ゆりは原作よりも可愛くなっていると思う。
「なりたいなぁ。可愛い女の子」
もう十分可愛いんですけど。

一カ所不満が。
パンチラ分が今回足りない。
原作ではほとんど見えっぱなしなんで、今回はおとなしいなぁ。

次回の予告編、シリアス口調ですが、原作通りなら次回も馬鹿話ですよん。

マジカノ&百瀬武昭

TVアニメ『マジカノ』オープニング主題歌「もっっと!」TVアニメ『マジカノ』オープニング主題歌「もっっと!」
TVアニメ『マジカノ』エンディング主題歌「マジスキMAGIC」TVアニメ『マジカノ』エンディング主題歌「マジスキMAGIC」

マジカノ 1 (1)マジカノ 2 (2)マジカノ 3 (3)マジカノ 4 (4)
マジカノ 5 (5)マイアミ・ガンズ 初弾マイアミ・ガンズ 1 (1)


マジカノ 第一話 属性のデパート美少女登場 [アニメ:2006]

「つり目」
「ツンデレ」
「メイド」
「魔女っ子」
「お嬢様」

続きを読む


アニメ:2006 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。