SSブログ
まんが:あいこら ブログトップ

今週のあいこら [まんが:あいこら]

巨乳忍び姐さん登場!!
流派は春霞流…霞ですか・・・
おっぱいの形チェックはいいのか?>ハチベエ

忍び達を一人でなぎ倒す桐乃ちゃん。
そして、声つぶしが発覚したとき、例によって驚異的なパワーが発動するハチベエ
お互い守ろうとする、萌え燃え展開?

さて、桐乃ちゃんのミンメイアタックが炸裂するのはいつの日か?

あいこら 2 (2)
あいこら 2 (2)
posted with amazlet on 06.02.25
井上 和郎
小学館 (2006/02/17)
あいこら 1 (1)
あいこら 1 (1)
posted with amazlet on 06.02.25
井上 和郎
小学館 (2005/11/18)

今週のあいこら--桐乃ちゃんなら、古えの必殺技が使えるはず。 [まんが:あいこら]

来週以降、歌と東京生活をかけて、ハチベエとともに闘わなければならなくなった桐乃ちゃんに、由緒正しき必殺技を教えよう。桐乃ちゃんなら、できるさ。

その技の効果はすごい。
その技の最初の使い手は、滅亡して少数の難民になってしまった部族の娘だった。
その少数難民も、彼女の必殺技が無ければ滅んでいたであろう。

彼女の技は、それだけにとどまらなかった。
二つの部族を支配においてしまった。
しかも、その二つの部族の支配者を失脚させ、さらにはその2部族が持っていた持病…体が異常に大きくなるという怪病を直すという効果まで発揮する。

その必殺技の名前は、

続きを読む


今週の「あいこら」幽霊でもフェチ対象 [まんが:あいこら]

あいこら2巻 本日発売。

とうとう、幽霊にまで、ちょっかい出すハチベエ&渋沢。

たたりをも恐れず追っかけ回す、変態ども二人。
いくら自分達の好みをパーツを持っているからって……
まあ、可愛い幽霊さんだし、判らんでも無いが。(爆)

だが、幽霊の小夜ちゃんを追っかけていたのは、彼らだけではなかった
彼女は、悪霊においかけられ、いつまでも成仏できない目にあっていた。

そこで、彼女を助けるべく、悪霊払いに。

食卓塩や、2000円のおはらいグッズで、悪霊払いするハチベエ&渋沢。…
……
こんな安上がりな悪霊払い初めて見たぞ……

テーブルサルトやパチもので悪霊払いできるんなら、オカルト物がなりたたないよorz

そんな事はともかくとして、
小夜ちゃんを追っかけていたのは悪霊ではなく、ハチベエと同類の変態どもの成れの果てだった。

そして、小夜ちゃんは変態霊を成仏させる為に、ストリップをするはめに…

だが、「ちょっとだけよ」のシーン!描かれていない…orz
ああ、おいらもそのシーン、見たいよ…

って、結局おいらも変態霊と変わりない…orz

あいこら 1 (1)

あいこら 1 (1)

  • 作者: 井上 和郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/11/18
  • メディア: コミック



今週のあいこら [まんが:あいこら]

今週のあいこらはこれにつきますね

続きを読む


今週のあいこら〜自業自得。 [まんが:あいこら]

メガネっ子にして新幹線200型おっぱいの持ち主、
月野弓雁ちゃんの隠された秘密が、明らかになる。

彼女は
格ゲー系同人で、コスプレイヤーだった。

おお、そう来たか!
て、この話の為に設定追加したに一票。

オタクはいっているんだったら、「メガネっ子萌え」をもっとすんなり理解していたと思うので。

寮の仲間には同人でコスプレイヤーなことは内緒。
なので、ハチベエがきてもすっとぼけようとする。

だが、ハチベエが理想のパーツを見逃せるはずも無く、つきまとわれる事に。
そして、ハチベエのダークサイドを知る事になる。

まあ、あれがハチベエの本性なので、ハチベエは自業自得だ。

丸顔+巨乳+格闘ゲームかぁ

弓雁ちゃんだったら、D.O.A.のあやねが似合いそうだな・…

ていうか、ただいま想像中・…
絵を描く力が欲しいです。…orz

あいこら 1 (1)

あいこら 1 (1)

  • 作者: 井上 和郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/11/18
  • メディア: コミック


今週のあいこら [まんが:あいこら]

パーツ美少女&美女(美少年はさすがに対象外)とのエンジョイサマーを夢見て、
イベントに予約に奔走したハチベエ。

しかし、みんなあっさり帰省しちゃって、どつかれさん。…・
それでハチベエが終わるわけも無く、女の子達を追いかけて、
旅に出る。

一歩間違えば、ストーカーだぞ。…

でも、寮でグタグダやるよりは、彼女達の実家を
舞台にした方が面白そう。

ま、次回以降に期待です。

あいこら 1 (1)

あいこら 1 (1)

  • 作者: 井上 和郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/11/18
  • メディア: コミック



今週の「あいこら」お○○のしりを追っかける男。 [まんが:あいこら]

男の尻を追っかけるだけで、丸一話使ってしまうとは、さすが変態漫画家、井上和朗先生。おそるべし。

ていうか、普通やらないよな、こんな話。男の尻を追いかけて、男の尻に誘惑されて、その尻をぶっ壊そうって。…

続きを読む


「あいこら」実はあやめ姫はハチベエにマジ惚れ説をとなえてみる [まんが:あいこら]

あやめ姫がハチベエを好きな理由って、本人曰く、
「ハチベエがその地域で一番強い男だから」
ってことになっている。だが、それは本当だろうか?

続きを読む


今週の「あいこら」腹巻き姫vs○○男 [まんが:あいこら]

まさか少年サンデーに
「キモメン」
と言う言葉が出るとは思わなんだ。

クビレを武器に、ハチベエを誘惑するあやめ姫、季節は夏なのに腹巻きをし、
特製止瀉薬を飲み、ベリィダンスパワーを増強して復活…

ますますお嬢様のイメージがダウンしていくな……orz

そこに塞がるのは自称バイセクシュアルの愛の男、菊乃盃二!!

続きを読む


今週の「あいこら」変態というよりは、電波男系の気がするイケメソ登場 [まんが:あいこら]

変態の本命キター!!

「葵DESTRUCTION」ではショタ親父萌え漫画で世間を絶句させ、
「春らんまん」でショタブームの先駆けとなった(強弁)、
脅威の変態漫画家、井上和朗先生の本領発揮!!

新キャラ・菊乃胚二はなんと、

続きを読む


今週の「あいこら」〜生活の知恵に優れた桜子ちゃんは、素敵なお母さんになれるかも [まんが:あいこら]

あやめ姫からしたら、みんな貧乏人だとは思うけど・・・・

むしろ人に借りておいて文句を垂れるあやめ姫が一番貧乏臭い気がする。
どうせなら、美容院で使うようなやつを寮に寄付したらいいのに。

まあ、良家の暮らしは質素だというしな。
桜子ほどの極端ではないけど、寮になじむ早さといい、あやめ姫の生活は以外と庶民的にしているのかもね。
そういえば、学校も私立とはいえ庶民的な学校だし。
送り迎えが車だったのは、距離とセキュリティーの問題であって贅沢という訳ではないのかもしれない。
などと、あやめ姫の生活が考察できてしまう回でした。

・・・本題行く前に終わるところだった
桜子ちゃんの家も貧乏かもしれんが、しっかりとしたした家庭みたいですね。
「おばあちゃんのまめ知識」を使ってみんなを助けている。

でも、貧乏臭いとか、古っぽいとか言われて、暴走。

続きを読む


今週の「あいこら」弓雁タンはそのままで素敵だよ。 [まんが:あいこら]

あやめ姫、絶好調だそうで、なにより。

んで、そんなあやめ姫に戦々恐々なゆかりん、眼鏡をやめてコンタクトにすることを決意。

しかし、そんなことは、お天道様が許しても、鹿野紅葉タンが許さない!!

「おでこ眼鏡」
「メガネ委員長」
「チャイナ+おだんご」
「メガネにゴスロリ」
「メガネに和服」
「メガネに体操着」
「メガネにOL服」
「メガネにスクールスイムスーツ」

ありとあらゆるコスプレ弓雁タンがここに !!
コスプレづいてるなぁ。井上先生

さらには、「上目遣い」「メガネ探し」だののメガネ技

メガネっこ好きにはたまらないであろうフェチが満載!!

ああ、おいらにメガネっこ属性があればもっとこの回楽しめたろうに。

そして、やっぱりハチベエにはメガネっこテクは通じず、
でもブラはじけ攻撃でなんとかノックアウト。

おいら的には、自然に振る舞う弓雁んが好きなので、
あまりテクには奔らないでほしかったり。

「なんだってー」

関連記事・最近の「あいこら」

あいこら 1 (1)

あいこら 1 (1)

  • 作者: 井上 和郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/11/18
  • メディア: コミック


今週の「あいこら」ハチの雄叫びに答えよ、変態ども [まんが:あいこら]

と、いうわけで、ハチと一緒に叫ぼう
コンチクショーッ!!

はあ。少しはすっきりした。(ちょっと嫉妬中)

続きを読む


今週の「あいこら」つばめたんがあんな事やこんな事を・・・ [まんが:あいこら]

あやめ姫、2週でダウンですかorz
まあ、彼女がいたら、他のキャラの話ができないので、仕方ないけど…
って、今週前編だから、来週後編だとしても、再登場は再来週以降かぁ
トホホ・・・まあ、それはともかく

寮のメンバー(除くあめやタン)とともに、デートに出かけたつばめ先生の後をつけながら、
つばめ先生があんな事やこんな事を

続きを読む


「春らんまん」やら、「あいこら」裏話やら [まんが:あいこら]

井上和朗先生、白泉社ヤングアニマルアイランドにて
「春らんまん!!」
掲載。さすが、「葵DESTRUCTION」(親父萌え漫画)でならした変態漫画家。
「かわいらしさ満点のキュート4コマってあおっておいて、そうきましたか。
○ョ○萌えブームの先駆けなるか?
(次ぎにくるのはこれだと各方面からいわれていますっ。)
「葵DESTRUCTION」が好きな人はヤングアニマルアイランド必ず買うべし

アキバblogさんのリンクから、
ホワイトデータマンション11月20日号
「あいこら」裏話連載開始の裏話がのっています。


あいこら第1巻 [まんが:あいこら]

あいこら第1巻について、雑誌のときには気がつかなかった事や、巻末の付録についてなど。

◎中学生の同級生の保奈美
名前といい、顔といい、オーガスト「月は東に日は西に」(こちらのリンクはアニメ版)の藤枝保奈美(こちらのリンクはDC/PS2版のキャラ紹介)への萌え告白かと思われ。
(連載時のヤマカムさんの反応。保奈美のキャプ画像あり)

◎鳳桐乃ちゃんはまるで料亭の様な料理が作れる。
和風好きで、凝り性、繊細、なのかもしれないね。桐乃嬢。
「見た目によらず」ってのは失礼なやつだな、ハチベエ。

◎桜子の帽子
桜子って、49号で帽子かぶってましたっけ?
もし49号でかぶっていなかったとしたら、
PART.9で、ハチベエに目を隠すための帽子を譲る事で、コンプレックスを克服した事を宣言した事になると思うのですが。
[追記]
49号見つかったので、確認しました。かぶっていました。
かぶり方はPart-1,Part-9の深いかぶり方ではなく、普通のファションぽく?
まあ、そこまで考えてた訳じゃないのかも。

おまけのページについて
◎プロトタイプ主人公
田中哲郎と呼んでしまいました。(メ○ロ、メガ○、レ○ィ○ゥ○ァイト)
そういや、あれも花札だな。・・・

◎プロトタイプ桜子
なんか、幼なじみ属性がついていそう。

◎プロトタイプ弓雁
妹属性は今より強いね・・・でも、同級生か。
吉田一美と呼んでいい?(ダメです)

◎プロトタイプ桐乃
五右衛門というよりは、歌が好きな女の子ってイメージになりつつあるなぁ。

◎プロトタイプつばめ
むしろ、あやめ姫プロトタイプな気がするな。

関連記事

関連リンク

あいこら 1
あいこら 1
posted with 簡単リンクくん at 2005.11.20
井上 和郎
小学館 (2005.11)
通常24時間以内に発送します。

今週の「あいこら」ラストのあやめ姫の格好を想像中・・・ムフフ [まんが:あいこら]

足元以外は全裸状態(峰不二子ばりのツナギのノーブラ着こなしで用を足そうとすればそうなるわな。)で、右手はおなかを押さえ、左手はドアノブを押さえ。・・・・

続きを読む


今週の「あいこら」 [まんが:あいこら]

八ッ橋あやめちゃんレギュラー入りキター
とか言ってて、すぐ寮出たりしたらどうしよう
作者にもう忘れられてて、出ないのかと思っていたけど、レギュラーメンバーとしてかえってきました。
彼女の復活劇はこんな感じです。

ハチベエがパーツフェチである事に気がついたあやめは、
青いカラーコンタクト、風船の胸、段ボールで作った足で、ハチベエの前にたつ。

だが、ハチベエは彼女を冷たく拒絶する。
「ニセモノの愛なんかいらない」
「ひどいわ、前田君!せっかくあなたの為に作ったのに」
そういいだし、駆け出すあやめ。
だが、彼女はタンボールで作った足でこけてしまい、車にひかれそうになる。
とっさに彼女をかばい、あやめを抱きとめるハチベエ。

そのとき、ハチベエは見た。
あやめのなかの弱さを。
寂しがりやな彼女の本性を。
ハチベエは生まれて初めて「女の子を守りたい」そうおもったのだ。
そしてアヤメもまた、ハチベエの奥底に持っている優しさに気がつき、見栄や打算でなく、本当の意味で恋をしたのだった。・・・・
・・・・
・・・・
・・・・

続きを読む


今週の「あいこら」青い瞳のツンデレ女子高生メイドさんキター [まんが:あいこら]

青い瞳のツンデレ女子高生メイドさんキター

学園祭まで待てば、4人に苦労も無しにメイド服着せることが可能なのに、海開き話の翌週にあえてやるとは。

旬を逃すまい、ということなのか、それとも井上センセーはそこまでもメイド喫茶にはまっているのか?

女の子を新たに6人+αのキャラデザインまでする気合いの入れようです。

桜子ちゃん、思った以上にメイド服に合いますね・・・・
照れている感じもかわいいし。

ああ、他の3人のメイド服も見てみたいぞ。・・・・
他のメイドさんもまた出ないかなぁ

あいこら 1 (1)

あいこら 1 (1)

  • 作者: 井上 和郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/11/18
  • メディア: コミック

学園祭ではこんな展開希望
(以下、チラシの裏モード)

続きを読む


今週の「あいこら」 [まんが:あいこら]

カラーページでは白い水着だったのに、モノクロページでは濃い色のトーンの水着にわざわざ着替えた桐乃ちゃんが一番のおしゃれです。

ファションリーダー鳳桐乃と呼ぼう(ヤメイ)
これでマガジンでも巻頭カラー新連載だ(こらこら)

続きを読む


今週のあいこら [まんが:あいこら]

うぬぬ。

桐乃ちゃんの声をエロ扱いしてもだえるなんて、許せぬ。

ましてや、関東直撃三文字を言わせようとするなんざ、言語同断!!

桐乃ちゃんの必殺技でやられてしまえば良い。

というか、やられているし。

あいこら 1 (1)

あいこら 1 (1)

  • 作者: 井上 和郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: コミック


今週の「あいこら」 [まんが:あいこら]

今週もまた新しいフェチさんが登場でございます。

攻めのフェチを提唱する、まんが顔の先輩・油坂征四郎でございます。
攻めのフェチとは・・・

桜子ちゃんに眼鏡をかけさせたのはGood Jobといえよう。
きつね先生・・・じゃなくて、つばめせんせいにストッキングをはかせたのもOK。

だけど、

続きを読む


今週の「あいこら」(少年サンデー)+関連サイト [まんが:あいこら]

先週の続きです。

怯えてすらいる桜子たん、初めて見たよ。

続きを読む


今週のあいこら [まんが:あいこら]

何故かフラグ立てに頑張るハチベエと、一旦フラグが立ったものの、とうとうトラウマ炸裂の桜子ちゃんのお話です。

かつては魔性の目扱いされた上、その目の性で信頼していたらしい先輩からも暴力??を受けたらしい桜子ちゃん。
人間不信にはなったものの、寮暮らしで同性不信は解け、ハチベエとの接触で男性不信も解けつつあった桜子に、かつての過去と、恋愛不信がぶり返してしまう。

桜子の目が好きなハチベエだが、魔性の目としてはとらえらてないのでそれでうまく癒せれば良いんだろうけど、今後のメインテーマにもなるかもしれないぐらいの、とっても長い展開になりそうな予感がする。


今週の「あいこら」 [まんが:あいこら]

またまた新キャラの女の子登場!!
これで6人目です。
アレ(ってどれだ?)を超えるまであと26人だ!!

今度は「眼鏡っ娘」萌え娘の鹿野紅葉ちゃんです。
どうせなら眼鏡を普段から持ち歩けば良いのに、わざわざ迷彩服や
ガススプレーを買い込んで狼藉に及ぶという困ったちゃんです。

表向き「眼鏡集めが趣味」とか言っておいて、友達の前で眺めたり触っていたりしたら
友達が珍しがって試しにかけてくれるんじゃないだろうか、と思うのだが・・・


今週の「あいこら」 [まんが:あいこら]

やはり、漢たるもの、見栄より萌えだ。

・・・こういうのも漢とよんでいいのか?
しかし、フラグたてるの早すぎじゃなかろうか。

まあ、ハチベエが好きなものが何かがばれていないから、それがばれるときにひと波乱ですかね。

今週の登場は八つ橋あやめ嬢。
非の打ち所のない美少女??。だが、ただし、自信持ちすぎでちょっとメンヘル入っているかも。
最後の2コマが一番いいような気がする。いや、本性が良く出てちょっといいぞ。


今週のあいこら [まんが:あいこら]

サニー(サリー)足の先生の番かと思いきや。
今週は女の子フラグ三人に一挙にたっちゃったよ。

自分はどんな目にあってもかまわないが、大事な物を傷つけられるのは許せねえって。
格好良すぎだ。>ハチベエ

「大事な物(パーツ)」であって、「大事な人(女の子)」じゃないっってのが難点だが。
気に入ったパーツであれば銅像でも別にかまわんことは前半で出とるしな

女の子がパーツじゃなくなる日は、いつのことやら

連載が終わるとき?ごもっとも。


今週のあいこら [まんが:あいこら]

今週の「あいこら」
鳳桐乃ちゃん、実は隠れた趣味がカラオケ!!

続きを読む


少年サンデー「あいこら」&「絶対可憐チルドレン」 [まんが:あいこら]

少年サンデーに先週号から連載になった井上和郎あいこら」ですが。

つぼ押されまくっておるような。

なにしろ、「ダブルツンデレ」が強力すぎ。

続きを読む


まんが:あいこら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。