SSブログ

ドールショウ20 [ドール]

10/21に都立産業貿易会館で開かれたドールショウ20へ行ってきました。

おっきなお人形さんにおどろくもこちゃんの図。
解説は後ほど。

今回8時半ごろに過ぎに会場前に到着、整理券をもらって到着、
列に並んできましたが、今回はむちゃくちゃ人が多かったです。
今までは整理券は500番ぐらいまでだったと思うのですが、
今回は900番台がコールされていました。
7月のiDoll以降、関東地区ではドールイベントが無かったことが大きいのと、
5階で「おでこちゃんとニッキ」の先行か限定の発売があったらしいのもそのひとつかと。

私の今回のお目当ては、リアンちゃん4thDS版ゲットなので、2階に行く列へ並びました。
余裕で確保できました。はひ。

で、そのアゾンさんの新作も出ていたので、いくつか撮ってきました。

そのリアンちゃんが好きなブランドの洋服「Angelic Sigh」が単品発売されることに。


こちらは4thちいかちゃん、Romantic Girly 2

「Romantic Girly」の単品も出るようです。

こちらも

4階のリカちゃんキャッスルで、話題沸騰??Kawaii Jennyの展示も行われて
まずは、なでしこ。

つづいて、ジェニー

アキラ

シスターB

こちらは舞映さんで展示されていたプロトタイプ。アキラがロングスカート。
Bさまのドレスいいな。

毎回お世話になっている、ちびちび問屋さんでは、あど。さんの自作レジンキャストドール、
まめにゃんこが展示されていました。



このおちびちゃんたちは、アゾンの23cmのパンツがはけるのね。・・・
絶望した!ひと目でアゾンの23cm用パンツだとわかってしまう自分に絶望した。

2階から5階まで、ひとしきり見て回ったり購入後、アゾンの撮影コーナーで写真を撮ったりしたあと、
最後にフリーゾーンで人のドールを見て回ろうとしたら、声をかけてくる人が。

誰かと思えば、hosoさんでした。らいむさんを紹介していただき、撮影会に混ぜていただくことに。


うちの子は、向かって右側の4人、ベッキー、もこちゃん、あいか、ジェニーの4人です。
真ん中の大きいチャイナドレスはらいむさんのところのフィーナさまっ、
幼SD?さんのひざにすわっているのはhosoさんのところのイブちゃん。
幼SDさんたちはhosoさん、fumizoさんとお仲間の方のお人形です。

撮影会の皆様、ありがとうございました&ろくろく挨拶もせずにすみませんでした。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

hoso

こんばんわ~
ドルショお疲れ様でした~^^

リアンちゃんお迎えおめでとうございます。
最後の方まで残ってたのに買わなかったのは失敗でした。(^^;

4thちいかも「Angelic Sigh」や「Romantic Girly」のお洋服も可愛かったですね。
特に「Romantic Girly」の2着はかなりツボでした。

>まめにゃんこが展示されていました。
まめにゃんこちゃん可愛かったです。
来春発売されたら2~3まめお迎えしたいですw

>誰かと思えば、hosoさんでした。
いつもちびちび問屋。さん前では遭遇するのですが、
あそこに居られると思わなかったのでビックリしましたw

でわでわ、またI DOLLで(?)お会いしましょうw
by hoso (2007-10-29 03:02) 

らいむ

こんばんわ~
遅ればせながら、ドルショお疲れさまでした。
思いもかけずお会い出来た上に撮影会も出来て、とても楽しかったです!

>おっきなお人形さんにおどろくもこちゃんの図。
もこちゃん・・・(;゚ー゚)=3ハァハァ
フィーナさまのお胸に挟んでしまいたいくらいに可愛かったです!<マテ

>余裕で確保できました。はひ。
自分が5階から2階に降りてきた時もまだ販売していたので、ストレス無く買えたみたいですね。
ドルパの限定もこれくらいの余裕があると良いのですが。

自分、アイドールはスルー(の予定)なので、次お会い出来るとすればドルパでしょうか?
1/6カスタムでコンテスト入賞を狙う(かも?)ドナさんも来ると思いますし、また撮影会が出来ると良いですね!

でわ。
by らいむ (2007-10-29 22:38) 

あとるしゃん

こんばんは~
>>hosoさん
>>4thちいかも「Angelic Sigh」や「Romantic Girly」のお洋服も可愛かったですね。
>>特に「Romantic Girly」の2着はかなりツボでした。
秋冬物らしい雰囲気たっぷりで、なかなかかわいいですよね。
他の子のブランドシリーズもされそうなかんじですよね。

それでは、機会があればよろしくお願いします。
by あとるしゃん (2007-10-31 02:51) 

あとるしゃん

こんばんは~
>>らいむさん

>>自分、アイドールはスルー(の予定)なので、次お会い出来るとすればドルパでしょうか?
iDollはドールショウとは違い、スペースが人形のジャンル別に
分かれているので、ジャンルを絞って探すのならドールショウよりも
探しやすいと思います。
もっとも、二つのイベントにはさまれて、11月のは出展がちょっと弱いかも。
ドルパはSD/DDがやっぱり主体なのと、コミケ前で資金不足なので、
私のほうは予算配分と1/6販売物の様子見で以降かどうかこれから
決めるという感じです。

それでは、また機会がありましたらよろしくお願いします。
by あとるしゃん (2007-10-31 03:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。