SSブログ

[人形]ゆかたと、お姉ちゃん [ドール]

かなみ「わーい、ゆかただ〜♪」



リカちゃん用ゆかただけど、ピュアニーモアドバンスボディーだとサイズはなんとか合う感じかな。
足下が心持ち短い気もするけど。

リカちゃん STEP2 ドレスセット ゆかたリカちゃん きんぎょ Y-71

ちなみに、今日はかなみちゃん、
『は い て い な い』

かなみ「うわーん。なんでばらすのよ。」
そういうと喜ぶ人がいるので。
かなみ「……(-_-# そもそも、どうしてあたし、はいていないの?」
着物の時は下着を付けてはいけない。それがマイポリシー。
かなみ「……正月の振り袖のときははいてたと思うけど」
ごめん。うそです。セーラサターンのレオタードを脱がしたとき、うっかりはいてもらうのを忘れた。
かなみ「そんな理由で。…しくしく」
泣いてはいけない。そんな君に、会わせたいひと?がいるんだ。
かなみ「あたしに?でも、初めて合うのに浴衣というのはちょっと冒険な様な…」
大丈夫。彼女もゆかたで、むしろ彼女に合わせてかなみちゃんにゆかたをきてもらったんだ。
かなみ「そうなんだ。でも、なんであたし?」
それはね、・・・あ、来た。
???「おまたせ~。遅くなってごめんなさい。」
かなみ「あ、あなたは!!」

かなみちゃんの出身地である、ちびちび問屋さんの人気のこの子を、hosoさんや大勢の方々を出し抜いて?7/16のiDollVol.20にてお迎えさせていただきました。

???「・・・・・・」
自己紹介よろしく~。
???「あの、まだ名前をいただいていないのですが・・・」
あれ、ちびちび問屋さんで、もう名前ついていたような。
ボブちん「いや、それは、あだ名というか、識別名の一種で、その。」
そうか。じゃあ、ボブを略す前のロバートで。」
ロバート「男の人の名前じゃないですか!!せめてロベルタあたりで」
不許可。和風系で、今はゆかたすら着ているのにそれは・・・・
ロバート「ロバートだって同じです。」
仕方ないなぁ。

かなみ「よろしくね、美緒おねえちゃん」
美緒 「ありがとう。よろしくね」
本当はあど。さんから受け取ったときにはもう名前決めてたんだけどね。
美緒 「いじわる・・・」

ちなみに、美緒の着ている着物は、同じくiDollVol.20にてディーラさんから購入したもの。ちょうどオビツSBH-L素体も購入したので、ふとおもいついて、きせてみたら、やっぱり似合う。
美緒 「うふふ」
で、ゆかたのディーラーさんに店に行ったら、着付けが相当へただったらしく、
その場で直して頂きました。(汗)
いろいろ教えていただいたので、助かりました。感謝。
下駄は、会場では手に入らなかったので、アゾン製のものを秋葉原にて購入。

下駄 赤×黒
カメラもiDoll内で購入。手持ち無沙汰だったので、持たせてみたら、いまどきカメラマニアしか
さわらないレンジファインダーカメラだったので、その場で美緒に「カメラマニア」設定がつきました。

そういう経緯なので、美緒も実は
『は い て い な い』

美緒 「は、恥ずかしい事いわないで・・・」
当面着付けの手本をやってもらう都合上、はかせるのは不可です。
美緒 「ええ~」
かなみんも美緒に付き合ってもらうってことで、当面そのままで
かなみ「ええ~」

かなみちゃんと美緒は同じあど。さんの作品とはいえ、ベースヘッドも違うし、
姉妹って感じはあまりしないので、従姉妹ってことしましょう。
かなみ「OKでーす」
美緒 「よろしくね」



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

hoso

こんばんわ~
2人とも浴衣が似合ってますね~^^

美緒さんお迎えおめでとうございます!
つか羨ましいですw
美緒さんのお姉さんっぽい表情、とてもイイですよね~

>hosoさんや大勢の方々を出し抜いて?
まぁ私は遅れて行ったのでお迎えは諦めてましたが、早めに並んでも
あとるしゃんさんに先を越されてたかもですね。

…次回は早めに行こうw
by hoso (2007-07-22 04:23) 

あど。

あとるしゃんさん、こんばんわーですー!
IDOLLではありがとうございました。
お迎えしたら、ついつい早くお洋服きせたくてって、凄く分かります!
そんで凄くうれしいですー!
着付けてもらえたなんて、すごくイペントらしいエピソードですよね。
いいなあーいいなあー。
それにしても、ボブちんなんてあだ名つけててスンマセン(汗
素敵なお名前ありがとうございますー安心しました(笑
美緒お姉さん、カメラ片手に下町とかで神社の猫やら軒先の風鈴やらを
とっていそうな雰囲気ですーなんだか素敵~~~v
by あど。 (2007-07-23 01:04) 

あとるしゃん

こんばんは~。
>>hosoさん
>>2人とも浴衣が似合ってますね~^^
ありがとうございます~
たまたま会場で購入したゆかたを会場内で着せようと思いついて、
こういう感じになりました。
紹介役はやっぱりかなみちゃんかなと、思ったので、かなみちゃんもゆかたに。

>>…次回は早めに行こうw。
ほしいものがあるときは、早く行くにこしたことはないですよね。
1/6関係は会場直後も概ね平和ですし(本当か?)
by あとるしゃん (2007-07-23 19:57) 

あとるしゃん

こんばんは~
>>あど。さん
>>IDOLLではありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございました

>>着付けてもらえたなんて、すごくイペントらしいエピソードですよね。
こういうのはドールイベントしかできないですよね
ゆかたのディーラーさんにも、喜んでいただけたみたいです。

ディーラーさんがあまり持っていないタイプのドールに会場内で着せ替えて
ディーラーさんにみせるというのは、結構良いイベントの楽しみ方な気もしてきました。
1/6だと、靴やソックス類持ち込んでもたいしたことないですし。

>>それにしても、ボブちんなんてあだ名つけててスンマセン(汗
いえいえ。それをネタにすることで、「いじわる」というセリフも出せたので満足です。
>>素敵なお名前ありがとうございますー安心しました(笑
名前を気に入っていただけたようで、私も安心しました。
by あとるしゃん (2007-07-23 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。