SSブログ

魔法少女リリカルなのはStrikers 第1話&第2話 [アニメ:魔法少女リリカルなのは]

はじまりました!魔法少女リリカルなのはStrikers。

なのはとフェイト、はやてが19歳になってどうなるかと思いましたが、
第1話の冒頭で、ほぼ安心しました。

いやあ、最初の魔法陣がでたとき、成長したなぁって思ったんですよ。
てっきりこれは転送魔法かなと。10年もたてば、おぼえるんだな、
と一瞬思ったその直後、一挙に壁を貫きって、なのはさん。…

いざとなったら力ずく、は10年たったという設定でもかわらなかったようで、
大爆笑しながらも、納得して安心して見てました。

「魔砲少女」「時空管理局の白い悪魔」の二つ名は伊達じゃ無いですね
(ちがう!! Ace Of Aceだ!)

全体的な内容は、1話目が魔導師試験を通して、新キャラのキャラ紹介、
2話目が新部隊設立の経緯、みたいなところ?
プロローグ的なところなので、本領はまだまだってところでしょうか。

魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01

魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01

  • アーティスト: アニメ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2007/05/23
  • メディア: CD
アニメディア 2007年 05月号 [雑誌]

アニメディア 2007年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2007/04/10
  • メディア: 雑誌
魔法少女リリカルなのはA’s

魔法少女リリカルなのはA’s

  • 作者: 都築 真紀, 長谷川 光司
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: コミック
魔法少女リリカルなのは

魔法少女リリカルなのは

  • 作者: 都築 真紀, ivory
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 文庫

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 3

HINAKA

HINAKAです。

あとるしゃん様

いよいよ始まった!って、感じの「なのはストライカーズ(略してSS)」ですが、やっとプロローグが終わってこれから本番!!
ということに、大いに同意です。個人的にも、まだコメントできる段階ではないと思います。
ただここで思い切って、3作目を10年後にしたことはなかなか大したものだと、評価しています。

そして何より、一瞬ですけど華の19歳!すっかり成長したナノハ&フェイトの変身シーン、諦めていたんですがシルエットだけとは言え、一瞬の裸身に思わず良しッ!!と拳を固めた私は、人間失格でしょうか?えッ!?その前に9歳の女の子に夢中になった時点で、人間やめてる?

そ、それを言っちゃ……では、今回はこの辺で、失礼致します。
by HINAKA (2007-04-15 21:13) 

あとるしゃん

こんばんは〜。

>>ただここで思い切って、3作目を10年後にしたことは
>>なかなか大したものだと、評価しています。

何かのフリーペーパのインタビューで読んだのですが、
どうも10年後の続編を最初っからやるつもりでA'sを
作ったらしいです。
A's最終話のタイトルの「スタンバイレディ」、A'sエンディング曲etc、今から見るとそれらしい伏線はひいてありますね。…

>>ナノハ&フェイトの変身シーン、
それよりも、三人でシャツ一枚で休んでいるときに、
なのはだけ下着丸見えだった事の方が(汗)
by あとるしゃん (2007-04-16 23:06) 

HINAKA

HINAKAです。

あとるしゃん様

連続コメントで、大変失礼致します。
とりあえず、こちらもストライカーズについて最初の書き込みをしたので、勝手ながらトラック・バックさせていただきました。

でも、まだ2話なんですよねェ……と言うことで、今回は以上です。
本当に、お邪魔しました。
by HINAKA (2007-04-17 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。