SSブログ

セーラ服とお人形 [ドール]

いつのまにか、人形用セーラ服が色々たまって来たので、
最近おいらのところにいるドールの紹介がてら、ちょいと公開。

その1.アゾン製ピュアニーモ用制服。By グレン

この制服自体は、かなみちゃんの紹介のときに出ているので、今回はちょっと目先を変えて、midi素体っ娘に着てもらいました。
以前出たときは変なネコの格好をさせられたグレン嬢です。

アゾンセーラー服を着たロスエンmidiっ子グレン
セーラー服、三つ編み、不機嫌そうな表情とくれば、メガネはかかせないでしょう。
てなわけで、メガネをつけて、ノートも持ってもらいました。
委員長て呼んでいい?

「断る」
orz
セーラー服set 白×水色
セーラー服set 白×紺
セーラー服set 紺×紺

その2.アゾン製27cm用制服。By ジュリア

こちらは27cm用です。
モデルはジェニーフレンズの一人、ジュリア嬢で、2/17に横浜で行われたリカちゃんキャッスルのイベントで先行販売?されたカントリーコーディネイトドールです。
なお、素体をS.A.J.素体に交換しています。

アゾンセーラー服を着たジェニーフレンド。三つ編みのジュリア
この子は三つ編みが可愛らしかったので、購入しました。
ちなみに、出身地は横浜の設定だそうです。
セーラー服set 白×紺
セーラー服set 紺×紺
セーラー服set 白×水色

その3. To Heart2制服・メガハウス向坂環&アゾン製Byジェニー(キャッスル教室っ子)

ちなみに、ルーはクリアどころか、登場すら未だです(ゲームね)
タマ姉だけクリアしてストップ中。

うーむ。タマ姉、パンツどころかちゃんとブラもしています。
ただし、縫製が今イチなブラですが。
アクションフィギュアコレクション+ToHeart2 向坂環
To Heart2 女子制服1/6ミニコスチューム

その4. タカラトミーリカちゃん用制服Byリカちゃん(キャッスル教室っ子)&ころん1st

オーソドックスな制服と、小物の豊富さがなかなか良いです。


リカちゃん ステップ2 シーズンイベントドレス たのしいがっこうセット SE-73

このリカちゃんも2月のリカちゃんキャッスル横浜イベントで入手。

なお、この制服はピュアニーモでも着られました。(ソフビA)

モデルは先月ひっそりお迎えした1stころんちゃんです。
両手を上げるとお腹どころか胸(どこが胸?)すら見えそうになりますが、
おおむね可愛い感じで着られます。
靴がローファーになっているのは、付属の靴が履けないわけではなく、
おいらの気分でかえました。

その5. アゾン23cm用&キャラホビ参加ディーラー製灼眼のシャナ制服Byもこちゃん(狐巫女Ver)

黒髪のもこちゃんが着ているのはアゾン製23cm用。
茶髪もこちゃんが着ているのは去年のキャラホビで購入したmini用灼眼のシャナの制服(一日版権物。)
シャナの制服は長い間ほったらかしにしているうちに、飾りボタンが一つ撮れてしまいました。

もこちゃんは去年の年末に予約成功、一時予約分で1月末には着ていました。はひ。
23cmセーラー服セット 白 ALB006-WHT
23cmセーラー服セット 黒 ALB006-BLK
制服の紹介がてら、新しいドールさんを6人紹介しました。
これで、未だここで紹介していないのは…先は長いです。

グレンが出ている記事


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

hoso

こんばんわ~
いつの間にか6人もお迎えしてるとはniceですw
しかし1stころんとかもこちゃん2人まで…(^^;

委員長グレンたん、メガネが良く似合ってますw
しかし1/6ドールに制服は似合いますね。

>先は長いです
まだ沢山いらっしゃるのですか!
お披露目を楽しみにしています。^^
by hoso (2007-03-31 03:14) 

あとるしゃん

こんばんは。まいどありがとうございます。
>>いつの間にか6人もお迎えしてるとはniceですw
一月あたりで買いすぎました。
今はセーブモードです。と、いいつつ・・・

>>委員長グレンたん、メガネが良く似合ってますw
学生とくれば次は・・・あるのかな?

>>まだ沢山いらっしゃるのですか!
むだなくじ運使ってまできた子とか、
いい加減出さねばと思いつつ…
なるべく早く登場させますです。
by あとるしゃん (2007-04-05 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。