SSブログ

1/6ドールの春夏カジュアルファッション特集?? [ドール]

ジェニーの新作ウェアがいっぱい出て、何着か買ったのと、WTGやら、アゾンの手持ちのやらで春っぼいコーディネートをしようと思ったら、何故かみんな夏みたいになっちゃいました。
ファッションセンス0なのでコーディネイトの参考にはまったく役に立たないでしょうが、、ドールと洋服のメーカがほとんど一致していないので、ドールと服の互換性を見るには良い資料ではなかろうかと。
(5/18)一部は[再編集版]えっくす☆きゅーとに新作ジェニー春夏ファッションを着せてみる に移動しました。
それでは、最初は葉月から。

モデル:葉月(アゾン製)

「ひろみお姉様の爪の垢を煎じて飲みなさい。」
……orz

WTGの長袖Tシャツモカシンと、アゾンのスカート、ディーラ製ボーダソックス。
WTGが前提としているEB-Beauty-S素体は、貧乳な割に尻が大きい。つまり、ピュアニーモと造形は全く違うにもかかわらず、同じ様な特徴がある、と。すなわち、WTGとピュアニーモは意外と相性が良いのです。
とはいっても、ミニスカート以外のボトムは、ほぼだめですが。

次は、初登場、くじ運浪費コンビその1。

モデル:マーガレット(ロスト・エンジェルスシリーズ)
ファッションジェニー W 29 ロマトップ」を1月に無駄なくじ運を使って購入してしまった
マーガレットに着てもらいました。
肩周りが多少余っている感じですが、ほとんど違和感無く着られます。

もうひとりのくじ運浪費コンビの片割れ。

モデル:ロウラ(ロスト・エンジェルスシリーズ)
チューブトップに見えるのは実は水着の上。(WTG)。パンツもWTG。ジャケットはジェニーの去年秋に出たウェアセットの物で、ブーツはちいかちゃん2ndから借りました。

チューブトップ系が続きます。

モデル:MAYA(アゾン製)with オビツSB-M
上半身はWTG,ショートデニムはアゾン製、靴はりあんちゃん2ndより借りました。ソックスはたぶんmomolita_Preta。


モデル:momoko(アンティーク・ドリーミング)
パーカーはジェニーの去年秋に出たウェアセットの物、チューブトップはWTG、アゾンローライズジーンズ。
ジーンズはこのドールにはジェニーのは似合いそうにないってんで、このコーディネイトの為に買ってしまいました。
まともなmomokoファンから見たら、大笑いされそうだな。おいらにはこれが精一杯だorz。

チューブップじゃないけど、次の子もおへそを出してもらった。と、いうか60's風?

モデル:ソーニャ(ロスト・エンジェルスシリーズ)
完全に人間型に変身したうえで、「ジェニー ファッションジェニー W 36 クール&ベリー」のセットの中から一つを着用。
さらに、ベルトはアゾン製、バッグはWTGを組み合わせてみました。
Tシャツをあえて折って、へそだし。Tシャツぶかぶかなので、後ろで髪留めで止めています。

次もジェニーファッション。モデルもジェニーフレンドですが、やっぱり変則的な部分があったり。

モデル:ジュリア(リカちゃんキャッスル・カントリーコーディネイトドール)withオビツSB-L
ジェニー ファッションジェニー W 34 クール&ベリー」です。
JeNny服はオビツSB-Lに着られることが多いです。
JENnyは控えめ胸だけど方ががっちりしていて、バストサイズがオビツSB-Lとあまり変わりません。
こういう胸元がよく見える服はジェニー素体よりもSB-L素体のほうが映えたりします。

つぎは、よく聞く原則を実感することになったり。モデルは今まで寝ていましたが、やっと起きました。

モデル:サアラ(ナチュラリータイプ。アゾン)with SB-L
「ジュリアちゃんと3サイズ同じなのに太って見える(泣)」
そう、ジュリアと同じSB-Lなのに、黒い服のせいで(笑)
「笑い事じゃないよ・・・・。」

ジェニー ファッションジェニー W 31 ロマトップ」の衣装のひとつに、WTGのスカートを加えてみました。

(5/18)ここにあったえっくす☆きゅーと関連記事は[再編集版]えっくす☆きゅーとに新作ジェニー春夏ファッションを着せてみる に移動しました。

ラストはこの人。

モデル:ラリィ(ロスト・エンジェルスシリーズ)
ジェニー ファッションジェニー W 31 ロマトップ」の中のひとつ。
帽子はリカちゃんキャッスルのカントリーコーディネイトシリーズ製品。
化けますなぁ、この人。
やっぱりラリィは元の衣装が悪すぎて過小評価されていると思います。はひ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。