SSブログ

idoll vol.19のレボート [ドール:イベント]

2/12・東京流通センターで行われたiDoll vol.19に行ってきましたので、簡単なレポートを。
写真はちびちび問屋。さんの展示から。回を重ねるごとにパワーアップしています。
1/6ではもっとも凝っている展示かも知れません。

しまった。回転しているオビワンちゃん、後ろ姿しか無いorz

今回は、モノレールをおりてすぐにあるE/Fホールを使っての開催でした。
1階Eホールがが1/6、ブライス、非SDキャストドール等、2階FホールがSD/DD等という構成。
しかし、前述のちびちび問屋。さん始め、1/6カスタムドールディーラーさんのいくつかはは何故か2階に配置。ここだけちと不便。
全体の規模は、11月よりはややこじんまりとした感じがします。

今回は、ボークス系が2回をほぼ占めた様に、SD系が今回は多かった模様です。
1/6系はあいかわらずブライス強し。あとiDollの特徴として、韓国製ドールが比較的多い模様。

後、ちょっと注目したのが、アマチュアディーラーブースで、ファッションドール系
レジンキャストドールを服込みで販売しているところがあったのはちょっと凄い。
(写真撮ったけど失敗しました。orz)

ママチャップトイさんは、展示とメイド服の販売。
オビツ製作所はボディー部分がソフビのSBH素体のL胸サイズを展示していました。
現状ホワイトのMしか無い同素体ですが、ボディーのすっきりしたきれいさと、
可動性能をあわせた素体として期待大です。

おいらの今回の目的は、すばり、21cm男の子服を見つける事でした…が…
敗退です。男の子服はPARA-BOXさんで買えただけでした。

あと、花かごの小部屋さんに立ち寄った時、「ドールショウで買わせていただきました」
とかいっていたら、どうもおぼえられていたようで…
男が男の子ドールを買うのが珍しかったのでしょうか?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

hoso

こんばんわ~
やはりアイドール行かれてたのですね。
ちょっと遅れて行ったのでちびちび問屋。さん前ではお会いできませんでしたが
もしかしたら何処かでニアミスしたかもしれませんね(笑)

>SD系が今回は多かった模様です。
多かったですね。おかげでSD系ドレス目当てに行った私はラッキーでした。

そういえばどこかのディーラーさんで60cm用S胸を売ってましたが
あれはDD用だったのかな…買えば良かったかも(笑)
by hoso (2007-02-15 04:59) 

あとるしゃん

こんばんは〜。
コメント遅くなりましたm(_ _)m
>>もしかしたら何処かでニアミスしたかもしれませんね(笑)
1Fと2Fで別れちゃうと、狭い会場でも探すつもりが無ければ
わからないかもしれませんね。

>>そういえばどこかのディーラーさんで60cm用S胸を売ってましたが
>>あれはDD用だったのかな…買えば良かったかも(笑)
前回のiDollでもDD用S胸・XL胸とかXXL胸を出している
ディーラさんはいたので、次のiDollにももしかしたら
出ているかもしれませんね。
by あとるしゃん (2007-02-17 21:35) 

あど。

あとるしゃんさん、こんびんわー!
大変遅くなりましたが、月曜日はありがとうございましたー!
写真まで!ありがとうございます~~~!
ワタシはオビワンが前の写真はとったのですが、少佐(ギターもってるおっさん)
が前の時はとってなかったので、コレうれしいです~~~v
むーーー展示頑張ったかいがありました!!
荷物をどうやって持っていこうとか、当日並べきれなくて直前までおたおた
やっていたりすると、純粋に販売品だけを並べた方が見やすいかも~
とか思ってしまうのですが~~~よ~し次回も頑張っちゃうぞ~~v
by あど。 (2007-02-18 02:27) 

あとるしゃん

こんばんは~。返事が遅くなりました。m(_ _)m
>>ワタシはオビワンが前の写真はとったのですが、少佐(ギターもってるおっさん)
>>が前の時はとってなかったので、コレうれしいです~~~v
あれま。何が幸いするかわかりませんね。

作品も展示も楽しみにしていますので、またよろしくお願いします。
by あとるしゃん (2007-02-20 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。