SSブログ

ドール素体のサイズ [ドール:2006年]

ここ2ヶ月間、ドール本体や素体を色々買っていて、所有している素体が10種類に。
ボトムは着られるけど、トップはダメだとか、ドール素体間の服の互換性が気になっていました。

そこで、衣装合わせのために素体のサイズを測ってみて、表にしてみました。
(ついでに、山田屋の悪魔さんも)

サイズ比較のために、はかってみただけなので、きわめていい加減な計り方です。
と、言うか、真っ当な計り方を知らなかったりしますorz
誤差はたぶん入りまくりだと思うので、参考程度にみておいてください。

ドール素体の特徴がわかって、面白いです。
リカちゃん、ピュアニーモ、が特に特徴的ですね。

リカちゃんは、身長の割に、バストサイズが大きい。
とは言っても、巨乳というわけでもないのですが、しっかり谷間があったりします。
お尻のサイズはサイズ相当です。
リカちゃんと類似サイズと思われているmini BやObitsu23cmと、特に上半身で大きな差があります。

試しにmini Bにリカちゃんのワンピース着せてみたのですが、ちょっと悲惨な感じに。^^;
ワンピースだと、サイズ的にはピュアニーモの方が合うってのは、以前の記事例の通り。
膝まであるリカちゃんワンピースをえっくすきゅーとが着ると、ミニスカートっぽくなってリカちゃんよりかわいいかも。
もっとも、デザイン的に幼ない服なので、テースト的に合うのを探す方が難しそう。

mini-Cかmini-D素体を購入して、紗綾嬢みたいなリカちゃんを作るのも面白そうですね。
サイズ的にはリカちゃん服でいけそうだし。

ピュアニーモは、上半身は発展途上体なのに、下半身はジェニーの次に大きい。
ジェニーとピュアニーモのスカートサイズが合うわけです。

データとしては、Volks EB-Beauty-SとタカラS.A.J.のサイズが知りたいところ。
WTGはEB Beauty Sを基準にして作られている服が多い様だし、タカラS.A.J.はアゾンインターナショナルのドールに数多く採用されている事から、S.A.J.を意識した服作りをしているのはず。

あとは、足と、太もものサイズかな。手持ち素体分はなるべく早いうちに計測してblogに出します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。