SSブログ

凉宮ハルヒ関連を買う。 [涼宮ハルヒの憂鬱]

その一。DVD「朝比奈ミクルの冒険」

やっぱり変で、楽しい。
恐ろしく巧妙な第一話ですなぁ。やはり。

・ネタに見えて、実はキャラ紹介・伏線になっている巧妙さ。
・さりげなくミクルのお色気で観客ゲット。
・キョンのしゃべりがやたらと入っているのは、原作からの橋渡し?

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: DVD




(C)2006谷川流・いとうのいぢ/SOS団

あと、12話の演奏シーンが話題になったこれ。

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~

  • アーティスト: 涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子), 涼宮ハルヒ(平野綾), 畑亜貴, 神前暁, 朝比奈みくる(後藤邑子), 山本寛
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2006/06/21
  • メディア: CD

ハルヒ@平野綾さんの歌もすごいが、長門さんの弾く?ギターが熱くて、
「一見はクールだけど、心の中はすごく熱い」とか思っちまう。

どこかのblogで「90年代風ガールズロック」と言っていたのに納得。
こんな感じの雰囲気、ありましたねー。

12話の演奏シーンだけ抜き出して、iPodにミュージックビデオとしていれようかな。

あと、同時に出たこれも買いました。

涼宮ハルヒの憂鬱 (2)

涼宮ハルヒの憂鬱 (2)

  • 作者: ツガノ ガク, 谷川 流, いとう のいぢ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/06/26
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

HINAKA

HINAKAです。

あとるしゃん様

コメントでは、お久しぶりです。
それにしてもハルヒ熱、凄いですネェ~。もちろんそれだけのモノがあります!例の対戦ゲーム以来、作画から何から、もう病気ではないかというレベルでしょう。

桜蘭高校ホスト部のハルヒも含めて、ハルヒは凄くて変!です。

では、また。
by HINAKA (2006-06-27 00:25) 

あとるしゃん

ありゃ、コメントが消えてる。返事遅くなってすみません。

ハルヒには、もう載せられっぱなしです。

もう一つのハルヒもみようかともいつつ、まだ見れていません。
by あとるしゃん (2006-07-20 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。