SSブログ

「メカビ」買いました。 [萌えるセカイ]

麻生太郎氏のインタビューで話題になっているあれです。

メカビ Vol.01

メカビ Vol.01

  • 作者: 本田 透, 堀田 純司
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/06/02
  • メディア: ムック

麻生先生、相当濃い漫画好きです。

作品の分析みたいな事もしゃべっていて、それがまた鋭いです。
ヴィンランド・サガが少年マガジンにのっていた事まで知っているとは、
間違いなく現役の漫画読みです。3つ面白い漫画が載っていれば、雑誌を買っちゃうとか。

「どうも世間はコミックと言う物の価値がわかっていない」
麻生先生から、意外な漫画の影響話が。
まさかあれの影響が日本だけじゃなかったとは、ちとびっくり。

麻生氏以外にも、よくもまあこんなメンツをそろえたなぁと…・
養老先生の分析も面白いし、森永先生は熱いし、新聞社の三オタクはやっぱり濃い人だし。

なかなか楽しめましたです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。