SSブログ

魔法少女リリカルなのはA's 第9話 だれかが「種死になら20話分」だといっていた怒濤の展開 [アニメ:魔法少女リリカルなのは]

「あたしたちが一番闇の書について知っているんだ」
「それなら、何故闇の書なんて呼んでいるの?本当の名前で呼ばないの?」
「本当の名前?」

いいツッコミだ、なのは・・・・

20話はともかく、普通に3話ぐらい使っても不思議じゃない今回の展開。
ものすごい展開で、耐性低い人はそりゃパニクるだろうなぁ

ヴィータたちはどうなるか。
あっさり消えた重要異形キャラはあっさり復活するものだ。
柊のホリンしかり、
雷のフサノシンしかり
(て、根拠は陰陽大戦記だけかorz)
いや、オープニングに出ている重要キャラが残り4話を残してでないなんて、あり得ないかと。・・・
あっさり居ないオープニングにかわったりして(嫌すぎ)

悪い冗談はともかくとして、だ。

はやてには、本当に騎士たちしか居ない。
フェイトには、アレフという使い魔を超えた親友とも姉妹とも言える存在がいるし、リニスという育ての親もいた。
プレシアには愛されなかったけど、多分それを薄々感じていながらも愛したかったのだと思う。
なのはという親友や、リンディー・クロノのサポートもあって、再び立ち上がる事ができた。

はやてには、両親はいない。肉親は居なくて、ひとりぼっち。
アリサとすずかと言う友達はできたけど、こんな重い事を話せる相手ではないし。
フェイトとなのはについては、ヴィータたちが帰ってこないと多分信じる事はできないと思う。
家族と呼べるのは、あの4人しか居ないのだ。
はやてと、騎士4人、お互い支え合ってこそ生きていける・・
そして、闇の書の強大な力。・・・
もし復活しないなら、全滅エンディングに一直線ですわ。
少女が世界を破壊なんて、嫌すぎ。・・・

基本的な展開だと、
闇の書をとめて、はやて分離。闇の書は仮面801'sに奪われる。

なのは・フェイトに不信なはやてに戸惑う二人

ヴィータたちの救出作戦
なのは・フェイトが主体だが、不信ながらもはやて参加
「あたし、ヴィータちゃんとお友達になりたい」
「わたしも、シグナムともっと話したい。」
「ザフィールとの決着、つけるぜ。」
「シャマルさんて、美人だよな」×2
「とりいろうとしても、だまされへんわ(-_-#」
「みんなはあたしが助ける !」

二人が戦う様子をみて、嘘じゃないと感じる。

なのは・フェイト・はやて・騎士4人・アルフ・クロノ・ユーノ・で仮面コンビをタコ殴り

11対2か。まだ戦隊物より酷いな
[追記10対2でした。数え間違え・・・)

闇の書の意志ってのが、独立人格で動きそうなので、もうちょっと別の展開にはなりそうですね。

どちらにしろ、このままヴィータたちとさよならってことは無いと思うので、落ちついて続きをみますです。

関連記事

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: DVD


魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01

魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01

  • アーティスト: ドラマ, 田村ゆかり, 水樹奈々, 植田佳奈, 水橋かおり, 桑谷夏子, 高橋美佳子, 久川綾, 松岡由貴, 釘宮理恵, 清水愛
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD



魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 02


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

HINAKA

HINAKAです。

そうなんです、大変なんです!怒濤の展開なのです……ハァハァ、済みません、興奮しました。

少し落ち着いて、また自分の書き込みは図々しくトラック・バックさせていただきますので、宜しくお願い致します。

その上で、ヴィータ・シグナム・シャマル!カムヴァーック!!君達がいなくて、どうしてハヤテちゃんが救えるの!?君達しかいない!ナノハもいるし、フェイトもいるけど、一番誰よりも大事なのは君達じゃないか!?

たぶん、きっと……ナノハやフェイト達の奮闘で、あの3騎士が蘇り、ハヤテちゃんを救うことを信じています。
それにしても、戦いの始まる直前のセリフの重さ、切なさ……堪りませんッ!

同じ事を繰り返すようですが、全ての人に、楽しいクリスマスが来ることを、切に願っています。特に、ハヤテちゃんに!!

では、今回はそういうことで、失礼します。
by HINAKA (2005-12-03 01:18) 

あとるしゃん

3次元にクリスマスがくる頃には、早い人はもう解決編見られるでしょう。

テレビ神奈川組は5日遅れですがorz
by あとるしゃん (2005-12-04 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。