SSブログ

今月のローゼンメイデン(BIRZ連載)~選択のとき~ [ローゼンメイデン]

今月はアニメ監督のインタビューがあり、なかなか興味深かった。

今月には、ひとつのキーワードがあったような。

それは、「選択」。

雛苺は、再生した指輪の持ち主、かつてのマスター・コリンヌの孫娘オディールと一緒に行くか、今の生活を続けるか、選択を迫られる。

雛苺にとって、今の生活は大好きな人に囲まれてすごす、大切なとき。
そして、ローゼンメイデンにとってはマスターも大切な存在。悩む雛苺。

水銀燈は、メグのために離れることを考える。

そして、金糸雀も、アリスゲームがただのお遊びでないことにやっと気がつく。

彼女たちの選択は??

薔薇水晶、くだけたはずの雛苺の指輪を再生するとは、恐るべし。

メグと水銀燈は、得られなかった愛情を非常に欲していることは共通する。
得られなかった愛情を、自分の愛情を自分の命とともに水銀燈に注ぎ込みたい、それがメグの願い。

自分が欲していたはずの「お父様」以外に、愛したい相手ができてしまった。その相手がメグ。強がりだけだった過去とは違い、どんどん変わっていく水銀燈。
アリスゲームに勝つだけではなく、メグを助けたくなった彼女は、いったいどうなっていくのだろう。


Rozen Maiden (6) 初回限定版

Rozen Maiden 5 (5)

Rozen Maiden 5 (5)

  • 作者: PEACH-PIT
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2005/08/24
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。