SSブログ

ツンデレキャラ [萌えるセカイ]

ツンデレキャラって本当は弱い子達だとおもう。

トラウマ・コンプレックスから虚勢をはっていたり(惣流・アスカ・ラングレーや天幕桜子など)、自分の進むべき道を踏み外してしまう恐怖を持っていたり(青山素子や保科智子など。)、そういう弱さを隠してまもる為に強気という殻をかぶっているキャラが多い。
惚れた弱みを見せまいとしてツンデレになっちゃうキャラもいるしね。(ナギとか、渋垣抹理、橘沙紀とか。妹系ツインテールが多いな)

本当に強いキャラは攻撃的になる必要はありません。日向秋ママのように、
笑顔で相手をいなしてしまいます。

ツンからデレになるということは、
そういう弱さを見せても良い相手であるという信頼の証であったり、
弱さに向き合ってたたかい始めた成長の証しであったりするのです。

と考えると、萌えるのは当然さね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。