SSブログ

今週のケロロ軍曹 [アニメ:2005]

ケロロとモアがラブラブ過ぎ。
おいらまで嫉妬玉たまりそうだ
それはともかく、ケロロ軍曹のこねたチェック。
結構古いネタが出てて、ちと書きたくなったので。

●「おめでとう」
エヴァソゲリオンの伝説ともなったトラウマエンディングのパロディー

●カララの父親のメカ

カララという名前で思い出すのが、「伝説巨人イデオン」のトラブルメーカーキャラ、カララ・アジバ。
という連想なのか、カララの父親が乗ってくるメカはバッフクラン重機動メカそっくりです。

●クルルの馬鹿でかい銃
そのあとクルルが馬鹿でかい銃を持ちだして、重機動メカを倒すわけですが、ほとんどイデオンガンですね、

後半
●風船
体が風船になって、空に飛んでいくっていうのは、ウルトラマンのガバドン(だったかな?)

あとは、タママを助けにいくメカはボールそのままでしたね。

気がつけば、夏美達があまり出てないなぁ
タママと夏美は絡みにくいのかな、やっぱり。

ケロロ軍曹 2nd シーズン 1

ケロロ軍曹 2nd シーズン 1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2005/09/23
  • メディア: DVD


ケロロ軍曹 2ndシーズン 2

ケロロ軍曹 2ndシーズン 2

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: DVD

伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇 【劇場版】

伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇 【劇場版】

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2001/01/27
  • メディア: DVD


ウルトラマン コレクターズBOX

ウルトラマン コレクターズBOX

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005/04/29
  • メディア: DVD


ミラーマン、DVDボックスが出るのもすごいですが

ミラーマン DVD-BOX 1

ミラーマン DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: DVD

新作が出るというのがすごすぎ・・・
http://www.vap.co.jp/mirror/reflex/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

うるとたまりん

イデオンはTV東京&サンライズだからガンダム以上に無問題
でそ。
しかし話自体はいまいちだったなぁ今回。
あそこでクルルが出てくるのがよくわからん。
まぁクルルは状況を楽しんでるだけなんだろうけど。
タママがやればやるほど泥沼化するのが今回の
肝なんでそっちの方向で落ちをつけるべきなんだけども

あとゲームん時の「キックを使え、目だ!」はミラーマンの主題歌から。
by うるとたまりん (2005-09-24 23:36) 

あとるしゃん

イデオンガンをやりたかっただけでは、という気がします。

ミラーマンて、何年前だろ

もしかしてわかったのはうるとたまりんさんだけかもしれませんね・・・
by あとるしゃん (2005-09-24 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電波大戦をよみました泣き言モード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。