SSブログ

Re: 星のかけらの女の子へ。すすき野原の男の子より。 [まんが:星の瞳のシルエット]

コメントオフになっているし、掲示板にお邪魔するのもなんか流れぶったぎる気がするので、トラックバックでお邪魔します。

星のかけらの女の子へ。すすき野原の男の子より。
それにしても、お前は一昔前の少女漫画のヒロインか?と思った。
で、私は悪役だ…。
星の瞳のシルエット(古い)で言えば、彼女が香澄ちゃんで私が真理子です。

えー!。
真理子ちゃんは悪役じゃないよー
みんな香澄ちゃんにシンクロしすぎてしまったから
真理子ちゃんが邪魔者に見えただけだよー。

あの子はただ恋してただけだよ。

真理子ちゃんの立場で考えてみましょー
好きな異性がいて、応援してくれるって、言ったのに
そういった本人が

ちゃっかり彼と同じ高校へ行って、
ちゃっかり彼と同じ部活に入って、
ちゃっかり彼と一緒に帰る仲になって、
しかもその相手は彼女を好きらしい。

そういう奴がいたら普通むかつきませんか?
て、私が書いててむかついてきたんだが(オイ)

しっかり身を引いてくれたお友達を、香澄ちゃんと一緒にしてはいけません。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

ちきう屋

真理子役=悪役というのんは、ステロタイプですけど、文章としてはこの位のほうが面白い
まあ、香澄の方にも理屈はあって、本命はすすき野原の子だからと思い込む積もりだったのが、打ち消したはずの恋の対象と同一だった事で、却って言い出せなかったのでしょう
真理子だって、香澄の本命はすすき野原の子だと思っていたらしいことは、ニセ手紙を出してしまう所にも見えてるといえます

あのまんがは例えばクラスを描いてないから、香澄がクラスではどんな位置の子か全然分からないのから、勝手に想像するしかないのだけど、逆に書いてない部分はどうとでも想像できるわけですが、真理子も同様で、久住君には積極性を出せなかったけれど、弓道場を覗く目的で、その目的を明かさずにクッキングクラブと云うカムフラージュに友達を引き込み、教師を欺くなんてなかなかの策士ですよ
ここで、やはり真理子=悪だと云いたいわけじゃないけど、当時の不人気の理由は、読者の大多数が香澄派だったからという事だけではないと思う次第です
by ちきう屋 (2005-07-26 00:52) 

あとるしゃん

元記事が面白かったので、軽いツッコミを入れてみたのが、
この記事なのです。
文句を付けているわけでも、怒っているわけでもないので、
もしそう思われていたら私の不徳のいたすところです。m(_ _)m
>ナオコ様&他の読者様

ちきう屋さんのコメントは興味深いです。
ちょっと別記事を立てて考えてみようかと思います。
by あとるしゃん (2005-07-27 22:03) 

トラバありがとうです~!
気を悪くしたわけではないです;
他所様のブログにお邪魔するのに緊張してしまうので、つい出足が鈍りました…、スミマセン。
友達と好きな人が被る漫画が、これしか思いつかなかったので引用しましたが、実は私もリアルタイムでは真理子派だったんですよ。
あとるしゃんさんの文章のとおり、寧ろ香澄に軽くムカつくぐらいの勢いでした。
ただ、まわりは圧倒的に香澄派で、真理子ウゼー、みたいな空気だったので(悲)、わかりやすくするために大勢に流されてみたのです。
by (2005-09-14 18:32) 

あとるしゃん

ども、ありがとうございます。

昔読んでた時は香澄派だったけど読み返したら香澄にいらつくって人、結構多いみたいですよ。

15年たっても三角関係がらみでは代表的な存在ってのも、なんかすごいですよね>星の瞳のシルエット
by あとるしゃん (2005-09-17 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。