SSブログ

テレビアニメとポータブルDVDプレイヤー [ビデオ(録画・圧縮・視聴)]

ポータブルDVDプレイヤーを買いました。
買ったのはこいつです。

BLUEDOT BDP-1720A Divx対応 7型 ポータブルDVDプレーヤ

BLUEDOT BDP-1720A Divx対応 7型 ポータブルDVDプレーヤ

  • 出版社/メーカー: BLUEDOT
  • 発売日: 2004/08/07
  • メディア: エレクトロニクス



選定理由は、
値段が3万円を切ること
MPEG2,MPEG4が見られること
DVDも見られる

の3点だったわけです。
が、MPEG4のサポートコンテナがAVI,溜め込んでいるMPEG4はMP4コンテナなので、その点はちと失敗。
6月分まででMPEG4化は中止する予定だったので、まあ、大きな問題ではないんですけどね。
SONYのHMP-A1もいつか買うぞ。その前にApple iPod 60GB (w/Color Display) が欲しいのですが。

買った理由はたまりまくっているアニメを見る為。らいむさんのところでもコメントしたように、もうたまりまくっています。でも、部屋では何故か落ち着かずにみられないのです。そこで、通勤時間でも見られるようにしようかと、ポータブルDVDプレイヤーを購入しました。

後藤弘茂氏が指摘しているように、ポータブルビデオプレイヤーとアニメの相性はすごく良いです。
登場人物の顔が大きめ(ちなみに見たのは東京ミュウミュウ)なので、小さい画面でも迫力的に?見ることができます。

でも、一番大きいのは時間的手頃さ。
私の通勤は電車を10数分毎に乗り換える感じなので、1パートが11〜13分ぐらいのアニメはうまく乗り替えのタイミングにあい、かなり気持ちよく観賞できました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

らいむ

おぉ!かなり安いですね!

自分もポータブルDVD持ってますが、99~00年くらいに買ったものなので、当時、別売のバッテリーと一緒に12万以上もしました(トホホ
その割に、ほとんど活躍してません・・・

ところで通勤途中だと、周りの視線が気になりませんか?
萌え萌えなアニメだったりすると、特に・・・
by らいむ (2005-07-19 20:29) 

あとるしゃん

まあ、なんというか、「キニシナイ」
知り合いだったらまだしも、通りすがりの人たちですから。
迷惑をかけないようには気をつけなければ、と思いますけど。

AT-XのR15ものは回避かな。とりあえず
by あとるしゃん (2005-07-19 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。