SSブログ

[妄想]星の瞳のシルエットアニメ化妄想中 [まんが:星の瞳のシルエット]

星の瞳のシルエットアニメ化なんて、今さら無いだろうなぁ。
やるんだったら、「耳をすませば」か「猫の恩返し」に
合わせてやっていただろうし。

だが、私の頭の中では、アニメ化の妄想が止まらない。

ますますチラシの裏化するぞ。

アニメ化妄想
・深夜の2クール物で。放送局は、「耳をすませば」か「猫の恩返し」
 を流してくれるなら日本テレビだが、基本的にはどこでもOK
・香澄の趣味設定に、「星の童話が好き」という設定を加える。
 天文部の解説も香澄が主体になった、みたいにして、
 進路も童話関係の作家か出版になるという感じで。
 なお、一番好きな童話はすすき野原の少年が話してくれた話で、
 好きな童話が星が中心になったのは彼の影響。
・香澄が「ふられた」と嘘を言って真理子を告白させるのは無し。
 他はともかく、この嘘は少し酷いと思うので。
 真理子が「久住君は香澄ちゃんをふった」と勘違いさせるようにする。
 
・1クールめのヒロインは香澄、2クールめのヒロインは真理子という感じで
 すすめる。
 2クールめは9話が真理子、4話が香澄視点で。
 2クール目の冒頭は日野のモノローグで始まる

・オープニングは元気な曲で。
amuletがイメージなのだが、大好きだよ-Into Your Heart-路線も捨てがたい。
エンディングは「魔法の時計」が1クール目
2クール目は真理子イメージの新曲。

・ファションは今っぽく、制服のスカートも短めにするが、携帯電話は無し。
(追加)
真理子が久住を好きになった理由がわかるエピソードが欲しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。