SSブログ

コードギアス反逆のルルーシュR2 25話 [アニメ]

なんかひっくり返しがまたある、と思っていたんですが、まっすぐ行ってしまいました。
あちこちで予想されていたとおり、ゼロに扮したスザクが悪虐皇帝ルルーシュを暗殺。

ナナリーの最後の慟哭がすごかった。名塚佳織さんの演技が凄い。二回、三回と見ても泣けてきます。
名塚さんご本人のblogによると、演じている当人も本泣きだったご様子。
「ダモクレスは憎しみの象徴になります」
「すべての憎しみをダモクレスに集めるのです。」
「明日を迎えるために」
このへんのナナリーのもって行き方もいい。
想いは同じなんだな。→それなら、それは俺の役目だ、といったところか。
相手には届かなかったけど、お互いに「愛しています」という兄妹。
最後の最後に、ナナリーがヒロインとして掻っ攫っていってしまったな。

なかなか良い最終回でした。これで、扇がアレじゃなけりゃ。
扇、これは何だ?
ゼロを裏切り、切り捨てた男の癖に、ゼロの遺産とゼロの仮面の加護の下で首相をやる恥知らず。
こんなやつのために、ナナリーを悲しませてでもルルーシュは死んだのかと思うと、別の意味で
悲しくなってきます。


コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 4

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 4

  • アーティスト: カレン(小清水亜美),黒石ひとみ,中野定博
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: CD












nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

HINAKA

HINAKAです。

あとるしゃん様

So-netブログからのお知らせ(What’s New)を、御覧になりましたか?
冒頭のみですが、以下のように記されています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

11/13(木)より、最終更新日から60日以上更新のないブログに、広告が表示されるよう仕様変更を行います。これによって表示された広告は、記事の投稿・更新を行うことにより、表示されなくなります。

詳細につきましては、下記をご確認ください。
(以下、略)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

余り書き込みが無いと、「ブログを、広告塔します!」という内容です。

余計なお世話でしたら、申し訳ありません。
とりあえず、お知らせまでです。

by HINAKA (2008-11-02 05:23) 

あとるしゃん

お気遣いありがとうございます。
ちょこっと近況をupしておきました。


by あとるしゃん (2008-11-02 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。