SSブログ

町田がいろいろ便利になっています。 [ヨコハマ<オタク>買い出し紀行]

×ホビーショップおくぬし閉店
○とらのあな町田店がいつの間にか開店
○アニメイト町田店、とらのあな町田店の隣に拡大移転
○ゲーマーズ町田店がアニメイト跡に移転
○ボークス町田店とコミックジュンク堂が東急ハンズ町田店後のmina内にオープン。

ソフマップ・ヨドバシカメラ、まんがの森のほか、コミックスに力を入れている福屋書店、
modiのあおい書店やルミネの有燐堂など、おいらてきには使える店が充実。

あと、日本一でかいダイソーがあり、園芸コーナの小物はドールに使えるものが多いです。

最近体力がないのでこれら全部回れませんorz
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

HINAKA

HINAKAです。

あとるしゃん様

お久しぶりです!スッゴク、更新に間があったので、チョッと心配していました。
で、町田ですが、一時期仕事で通ってたことがあります。コミックに力を入れている、福屋書店さんにはお世話になりました……懐かしいなァ~。ああいうお店が近所にあると、色々助かるのですが、残念ながらこちらの近所では次々と閉店して、残るのは売れ筋優先の大規模書店ばかりです。
ああァ~ッ、例えばそう、自分が書き込ませていただいた作品なんか、その典型です!ちなみに、余計なお世話ですが、お久しぶりですので、トラック・バックさせていただきます。
つくづく、マイナー愛好者には辛い時代です。

それでは、これからも宜しくお願い致します!


by HINAKA (2008-07-01 23:53) 

あとるしゃん

こんにちは。返事が遅くなってすいません。

現居住地の横浜市内某所は普通の本屋ばっかりなので、
休みの日にちょっと変わったものがほしくなったら、
近くても横浜駅か町田に行かないといけないことに。
まあ、時間があれば秋葉原まで行ってしまいますが。

今まで見た最強(というより最凶?)の本屋は、
立川のオリオン書房の第一デパート店のさらに暖簾内のスペース。

by あとるしゃん (2008-07-12 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。