SSブログ

人形に振り袖(前編)〜人形に放送番組風にやってもらいました。 [ドール]

オープニング

ちいか 「あけましておめでとうございます。ちいかです。」
ころん 「あっけましておめでとう!! ころんだよー。」
ソーニャ「おめでとうございますだにゃん。ソーニャだそーにゃん。ことしもよろしくおねがいしますそーだにゃん」

ころん 「わーい。振り袖着られたよー。嬉しいよー」
ちいか 「わたしもー。いつもの着物だと思ってたからびっくりしたよ。」
ソーニャ「ソーニャも着られて嬉しいにゃん。」

ころん 「ねね。みんなの写真撮ろうよ。着物なんて時期的のがすとあまり着られないし。」
ちいか 「あいかちゃん達の着ている巫女装束も可愛いよね。巫女装束もちゃんと撮らないと。」
そーにゃ「○○○○さん、カメラお願いしますそーだにゃ」

かなみちゃん編


ちいか 「あ、かなみちゃんがきた。」
ころん 「かなみーん。写真一枚撮らせてよー」
ソーニャ「みんなの着物写真をとることにしたにゃん。かなみんのも欲しいにゃん。」
かなみ 「いいよ。喜んで。あたしもみんなの写真欲しいなぁ。」
ちいか 「あとでお兄ちゃんに配ってもらうよ。よろしくね」


かなみ 「それでは、あらためて、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします」

リカちゃん編


ちいか 「リカちゃん達がきたよ。」
"桃髪" 「こ、これで"アリエル"に一つ借りを返せたわ」
"金髪" 「"天使"ちゃん、"アリエル"ちゃんをライバル視しているけど、あの子の事好きだもんね」
"桃髪" 「そんなことないわよ!」
"金髪" 「またまた。」

ちいか 「リカちゃん、写真撮らしてくださーい。」
"桃髪" 「いいわよ。」
ソーニャ「可愛い着物だにゃん。」
"桃髪" 「どうせ、あたしはいつもコスプレばっかりだし…」
ころん 「そういえば、多いよね。ミツバチに、未公開だけどシロクマとかフィギュアスケートとか」
"桃髪" 「どうせあたしはそんな役割ばっかりよ。」
"金髪" 「口ではそういうけど、いつも大喜びで着替えているよね。」
ころん 「そういえば、"妖精"ちゃんは初めてだよね。自己紹介したら?」
"金髪" 「うん。はじめまして。リカちゃんキャッスルの東京イベントのお人形教室が縁でこちらにきたリカです。」
"桃髪" 「ちなみに、この娘("金髪")が"妖精"と、呼ばれているわけは」
ちいか 「あ、いっちゃだめよ」
"桃髪" 「私が誕生"天使"で、"アリエル"は人魚、そのつながりで"妖精"なんだよね。」
"金髪" 「あ、そういう事にしておいて」(何故か赤面中)
ころん 「だね。そういう事にしておこうよ。」

"桃髪=天使"「全国の良い子のみんな!あけましておめでとう!今年も『リカちゃん』をよろしくね」
"金髪=妖精"「あけましておめでとうございます。大きなお友達の皆さんもよろしくね。"天使"ちゃん、ここは公式サイトじゃないし、『良い子』はここは見ていないと思うよ。」
"桃髪=天使"「わかってはいるけど、子供達の為、それがわたしたち『リカちゃん』の使命なのよ!」

"教室"ジェニーさん編


ちいか 「ジェニーさんが来た」
ころん 「あけましておめでとうございます、ジェニー先輩」
桃JENNY「あけましておめでとうございます。みなさん」
ソーニャ「みんなの着物写真をとっているだにゃん。先輩にもお願いするにゃん」
ちいか 「あと、Web中継中なので、自己紹介するチャンスですよ」
桃JENNY「あ、はい。はじめまして、皆様。"妖精"リカちゃん共々、リカちゃんキャッスルの東京イベントのお人形教室が縁でこちらに来たJENNYです。よろしくお願いしますね。」
ころん 「ピンクの長い髪。…それに、あの制服あるよね?」
ちいか 「ころんちゃん?」
ころん 「思いついちゃった」


桃JENNY「それでは、改めて。あけましておめでとうございます。みなさん」

葉月編


ちいか 「あ、葉月ちゃん、お願いがあるの」
ころん 「はーにゃん、今日はみんなの着物来ているところを写真撮っているの」
ソーニャ「はーにゃんにも一枚お願いしたいそーだにゃん」
葉月  「いいわよ。…なんか、定着しちゃったわね。」
ころん 「何が?」
ちいか 「はーにゃん、って呼ばれる事だよね。呼び始めたのはニャルルちゃんだっけ」
ソーニャ「はーにゃん嫌かにゃん?もしそーなら、ニャルルにも言ってやめるにゃん」
葉月  「べ、別に・・・嫌じゃないわよ。」(結構嬉しそう)
ソーニャ「良かったにゃん」


葉月「全国のお兄様、お姉様、あけましておめでとうございます。葉月です。
ここでは変な呼び名で呼ばれる事になりそうだけど、私は元気でやっています。」

(後編に続く)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

HINAKA

HINAKAです。

あとるしゃん様

改めまして、明けましておめでとうござます。
さて、やっぱり個人的は猫耳「葉月」がnice!です。
いえ、もちろん他の子達地も可愛いのですが……個人的感想です、お許し下さい。

それにしても、これだけの娘達に着物を着せるのは大変ではなかったですか?
それとも、最近の人形服の着物は、簡単に着せ替えが出来るのでしょうか?
とにかく、春からいいものを見せていただきました!

それでは、良いお年を!今回は、以上です。
by HINAKA (2007-01-03 23:08) 

あとるしゃん

あけましておめでとうございます。

葉月いいですよ。おひとついかがっすか?

着せているのは子供でも着せられるリカちゃん・ジェニー用なので、
手間自体はそんなにかかりませんでした。
数が多いのでちょっとめげそうになりましたが(汗)

それでは、またよろしくおねがいします。
by あとるしゃん (2007-01-04 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。