SSブログ

新年の挨拶。振り袖人形がいっぱい。 [ドール]

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。


個々の写真は後ほど。撮り直します。orz

ちなみに、今年未だ、人間の晴れ着姿を見ておりません。
引きこもっていたわけではなく、横浜、新橋と出かけたのに。

テレビもアニメ専門チャンネル垂れ流しなので、テレビですら振り袖を見ていません。
Webサイトで画像を見たのは、双葉の人形板と、らいむさんの新記事だけ。

つまり、おいらの脳内では、「2007年。振り袖文化は人形を残し死滅した」ことになっております。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

hoso

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

振り袖を着たドールさんがこれだけ揃うと壮観ですね~(笑)
現時点での全員集合でしょうか。1年でここまで増えるとはniceです。

ネコミミに振り袖は結構似合うと思ってしまった今日この頃です(爆)
by hoso (2007-01-03 01:32) 

らいむ

ちょっと遅くなりましたが・・・(汗
あけましておめでとうございます!

晴れ着な娘さんがひぃ・・ふぅ・・・みぃ・・・っと、14人ですかっ!(驚
一部、巫女さんもいらっしゃるみたいですが、これだけ揃えるのもさぞかし大変だったでしょうね?
てか、着付けも大変そうだよ~(汗

>テレビですら振り袖を見ていません。
自分も今まで、うちのたま姉さましか見てませんでした(笑

やぁ~正月早々、目の保養をさせて貰いました・・・Niceです!
でわ、本年もよろしくお願いします!
by らいむ (2007-01-03 04:01) 

あとるしゃん

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

>>hosoさん
>>現時点での全員集合でしょうか。1年でここまで増えるとはniceです。
全員集合ではなく、約は(略)で、一年ではなく半年です。(自滅)
リカ・ジェニーが多いし、セール品も多いので、金額的にはみなさんと
比べればずっとおとなしい物です。(汗)

>>らいむさん
>>これだけ揃えるのもさぞかし大変だったでしょうね?
>>てか、着付けも大変そうだよ~(汗
着物はリカ・ジェニー用で、ほとんどは通り道のヨドバシで
売っていたのですが、2着ほどは浅草橋のリカ・ジェニー専門店に
買いにいきました
巫女さんはアゾンのピュアニーモ用です。葉月を受けとりにいったついでに購入です。

着付け自体は、ジェニー用なので難かしくはないのですが、
来ていた服を脱がせては、着物・巫女装束を着せるの繰り返しを延々とやっていました。除夜の鐘の頃に。


ありがとうございました
by あとるしゃん (2007-01-03 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。