SSブログ

ちいかちゃんの衣装を買ってきました。(えっくす☆きゅーと) [ドール:2006年]

前回までのお話


昨日(7/28)、仕事が一段落ついて休みを取る事ができたので、
秋葉原のAzone Label Shopまでちいかちゃんのお洋服を買いにいきました。

ピュアニーモは体型に癖があって、例えばジェニー衣装を着せてみると、
上半身はスカスカなのに、スカートはキツキツなんて状態になります。
まずは基本的な衣装を揃えようと思いまして。

さて、少々時間をかけて、選択し、購入。そのあとコトブキヤラジ館店でも安売り品が
あったので、購入。

帰ってB素体を組み立てて、コーディネイトを考えたりしました。
元々の衣装も可愛いけど、やっぱり自分でお着替えさせて、
やっと自分の妹(嫁・彼女・娘?)と言う気がします。

というわけで、記念写真公開です。

すみません。実はころんちゃんと出たばっかりのりあんちゃんもお迎えしてしまいました。

お店で、電波を受信してしまいまして。
こ「お兄さんの所に行ったちいかちゃん、元気?」
り「心配だなぁ。ちいか」
私「元気だよ。どうして?」
こ「ちいかちゃん、お兄さんのところで迷惑かけてない?ちいかちゃん、おっちょこちょいだし」
り「むしろ、ドール初心者の兄さまの所に行っちゃったのが心ぱ・・・な、なんでもないよ」
私「ん?ちいかちゃんは、おいらをちゃんと癒してくれているよ。
  おいらがドール初心者なのは否定できないけど、ベストを尽くすつもりだよ」
こ「そ、そうですか」(大きな瞳で見つめる)
り「…」(じと目)
私「…わかったよ。二人とも、一緒に来るかい?」
こ「え?いいの」
私「ああ、君たち5人はいずれ揃えるつもりだったし。
  もうちょっとゆっくり集めるつもりだったけど、
  りあんちゃんの第2出陣日(発売日)のお祝いだ」
り「わーい。ちいかと遊べる。兄さま、大好き」
こ「よろしくね、お兄さま」

ああ、ますます電波受信が大きくなっているおいらの明日はどっちだ。

ころん/Happy honey marmalade
アゾンインターナショナル (2006/06/30)
えっくす☆きゅーとシリーズ リアン/Pop'n Rollergirl
アゾンインターナショナル (2006/07/31)

衣装解説


りあん
悪魔さん用に思わず買ってしまったドレスですが、さすがに入らず、しばらくジェニーが着ていました。ソックスはジェニーに着せる為に、合わせて買ったもの。靴は、ころんちゃん2ndの靴を流用。靴の色が浮いているのはご愛嬌、てことにしてください。

小悪魔シフォンワンピースセット 黒
アゾンインターナショナル (2006/01/31)

ロリータオーバーニーソックスC 黒×黒×黒 FOD035-BBB

ちいか
Tシャツはアゾン社27cm用、スカートはジェニースクール制服のスカートです。
ソックスはちいか2ndそのままで、ローラースケートはりあん2ndの物です。

プリントTシャツ 黒
プリントTシャツ 黒
posted with amazlet on 06.07.29
アゾンインターナショナル (2006/07/20)


ころんちゃん。
ピュアニシーモ用体操服上下に、アゾン27cmオーバーニーソックスの組み合わせです。
靴はりあんの標準靴を流用。
実用的にはありえないですね。考えたら。

25体操服set 白×赤
25体操服set 白×赤
posted with amazlet on 06.07.29
アゾンインターナショナル (2006/04/27)

ボーダーニーソックス 赤 FOD032-RED


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

HINAKA

HINAKAです。

あとるしゃん様

ははッ……真面目に、「電波受信」にnice!です。
明日は、当然妹達に癒される日々でしょう。
それにしても、3人揃って良かったですネ。いえ、本当に!!

では、また。
by HINAKA (2006-07-29 22:12) 

あとるしゃん

まいど、どーもです。

>>ははッ……真面目に、「電波受信」にnice!です。
そ、そちらの方ですか^^;

>>それにしても、3人揃って良かったですネ。いえ、本当に
5人組なので、3人から次々電波が。
り「みうとあいかとも遊びたいなぁ」
こ「予約開始日は8/2だよ」
ち「制服と体操服も人数分欲しいなぁ」
by あとるしゃん (2006-07-30 21:07) 

hoso

こんばんわ~
先日コメントを頂いたのを機にお邪魔しに来ました~(^^)

3人一気にお迎えおめでとうございます! niceな行動ですね。
目とか口元とか個性があってどの子も可愛いですよね。
あいかも可愛いので是非お迎えして下さい(笑)

りあんちゃん、黒のシフォンワンピースが似合ってますね~
私も早めにお迎えしたいです。

ドールさん達の脳内ヴォイス再生、私もよくやります(笑)
つか頭の中で勝手に喋り始めるんですよね。(^^;
でわでわ、これからも宜しくお願いします。
by hoso (2006-07-31 22:17) 

あとるしゃん

ありがとうございます。

あいか、一番人気らしいので、手に入るかもう、どきどきでして。

同じ衣装を着せても、(というか、ヘッドを入れ替えるだけなのですが)
結構ニュアンスが異なるのはおもしろいです。
by あとるしゃん (2006-08-02 05:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。