SSブログ

今週のあいこら--桐乃ちゃんなら、古えの必殺技が使えるはず。 [まんが:あいこら]

来週以降、歌と東京生活をかけて、ハチベエとともに闘わなければならなくなった桐乃ちゃんに、由緒正しき必殺技を教えよう。桐乃ちゃんなら、できるさ。

その技の効果はすごい。
その技の最初の使い手は、滅亡して少数の難民になってしまった部族の娘だった。
その少数難民も、彼女の必殺技が無ければ滅んでいたであろう。

彼女の技は、それだけにとどまらなかった。
二つの部族を支配においてしまった。
しかも、その二つの部族の支配者を失脚させ、さらにはその2部族が持っていた持病…体が異常に大きくなるという怪病を直すという効果まで発揮する。

その必殺技の名前は、

ミンメイアタック

と呼ばれる技だ。おぼえる為にはこのDVDを見れば良い

超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~
バンダイビジュアル (1999/08/25)
売り上げランキング: 2,601

歌と闘い…ときたら、やっぱりこれでしょう。

ヴァルキリーとミンメイが一体になった様な桐乃ちゃんに敵なし!?

閑話休題。

今週は照れる桐乃ちゃんが見られたのが良い。
楽しそうに歌おうとしたカットも良い。
だが、歌うシーンはじじぃが邪魔を…

あのじじぃ、実はハチベエが気に入ったのではないかな?
後継者たる孫娘に男の友達が訪ねてきた時点で普通なら良い顔はしないと思う。
トラップで怪我一つしなかったハチベエに孫娘の婿たる資格があるかどうかを
確かめる為に挑発したような気がする。

桐乃ちゃんラストシリーズのラストはたぶん、

じじぃ「ハチベエ殿、桐乃の婿になって秋水流を盛り上げてくだされ」
桐乃 「お、お爺さま、私とハチベエはそんなのじゃないです。」(赤面)
ハチ 「とりあえず逃げる…鳳、また寮と学校でな!!」

で終わるに一票

あいこら 2 (2)
あいこら 2 (2)
posted with amazlet on 06.02.25
井上 和郎
小学館 (2006/02/17)
あいこら 1 (1)
あいこら 1 (1)
posted with amazlet on 06.02.25
井上 和郎
小学館 (2005/11/18)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。