SSブログ

ローゼンメイデントロイメント 第12話 次回はいつですか? [ローゼンメイデン]

薔薇の眼帯が原作と反対なのは、そういう意味があったのか。

で、最後に出てきた白い薔薇の眼帯の薔薇水晶が本物と。

もともとのアリスゲームへの疑問を、ジュンに叫ばせたのはよかった。
だが、ローゼンが出てきて、直しちゃうのはいまいちだなぁ。
ローゼンメイデンでのローゼンの立ち居地は神だし。
そうでもしないと収拾がつかないってのはわかるが。
不肖の弟子の悪さだし。

もともとアリスゲーム自体が重いので、一クールではおさまらないので、
こんな構成になったのかなぁ。
これどうみても2クールものの第12話だな。最終回じゃないよ、これ。

早い時期に次シリーズの発表がありそうだ。雛苺・蒼星石の復活というメインの柱も固まっているしな。
次シリーズはジュンがその秘めた才能を発揮する展開を希望。

結局のところ、エンジュはローゼンを超えられなかったと思う。
ローゼンメイデンはどのドールも薔薇水晶(エンジュ版)より感情が豊かだ。
それゆえ、薔薇水晶(エンジュ版)に漬け込まれるわけだが。

と、かいていてふと思いついたのだが、本物の薔薇水晶=本物のローゼンではなかろうか?

ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)

ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/01/18
  • メディア: DVD


ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻

ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/02/15
  • メディア: DVD


Rozen Maiden 6 (6)

Rozen Maiden 6 (6)

  • 作者: PEACH-PIT
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2006/01/24
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(47) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

微々美々

TB送らせて頂きました^^

今回のテーマが『アリスゲーム』であるなら、この終わり方で良かったと思っています。

最後に大きな謎を残していますが、そこは視聴者の想像の余地があるという事で^^
薔薇スィーが実はレプリ薔薇スィーだったとか。
どちらの薔薇スィーも綺麗なので、自分としては、全く問題無いんですけれど。
ダブル薔薇スィー最高!(おいおい^^;)

締めをくんくん探偵で終わらせているのもGoodですね^^;
人形による、人形劇の幕引きということでしょうか。

とは言うものの・・・
第三期は自分も激しく希望ですね^^;
すぃんく(真紅)VS翠星石VS巴のJUM君争奪戦も決着が付いてないですし^^;
by 微々美々 (2006-02-04 18:34) 

あとるしゃん

ありがとうございます。

白い「薔薇水晶」は薔薇水晶じゃないみたいです。

アリスゲームは一通りやっちゃったので、それ以外の軸が
いりそうですね>第3期

>すぃんく(真紅)VS翠星石VS巴のJUM君争奪戦も決着が付いてないですし^^;
のりも入るかもしれない^^;
by あとるしゃん (2006-02-04 18:48) 

こゆき

こちらの放送局ではただ今、ローゼンメイデン トロイメントを放送しています。しかも夜中・・・。第1期の時々見てたのですが、知らない間に第2期が始まっちゃって、もう一つ展開がわからない。DVDは第1期は1~6巻も出てて結構高い。誰かまとめて売ってくれる人いないかなぁと思っているのです。お金貯めないと買えないなぁ。くすん。
by こゆき (2006-02-06 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。