SSブログ

「あいこら」実はあやめ姫はハチベエにマジ惚れ説をとなえてみる [まんが:あいこら]

あやめ姫がハチベエを好きな理由って、本人曰く、
「ハチベエがその地域で一番強い男だから」
ってことになっている。だが、それは本当だろうか?

その地域で一番強いってそんなに価値があるだろうか?
そして、「ルックスで一番」の盃二を全く気にしないってのも変だ。

「地域で一番強い」と認定された事件を考えてみよう。

それまで、どんな酷い目に会わされても従っていたハチベエが、
桜子(の目)に暴力を振るわれたのを見てブチギレて族の頭をのしてしまったんだよな。
「大事なモノを傷つけるのは許さない」そんな言葉をいいつつ。
(これって、電車男だよな。…エルメスはあやめ姫じゃなかったにしろ)

あやめ姫がもし、その一部始終を見ていたらとしたらどうだろう?
登校時のトラブルなので、その可能性は非常に高い。
自分を犠牲にしても大切な人を守るいい男に見えるのではないだろうか?

つまり、ハチベエの人格(ちょっと誤解をしている気もするが)に惚れたって事になる。
肩書きに惚れたのではなく。

だけど、プライドの高いあやめ姫、自分から好きだ、なんて言えない。

そこで、彼女は「地域で一番良い男だから、私のもとにおいてあげる」みたいな言い方になる。
プライドが高く、不器用なあやめ姫は多分それ以外に接する事ができないのではないだろうか?

あやめ姫のくびれを見つけたときのあやめ姫のかわいらしさって、プライドの高い女の子のそれじゃ無いですよね。
今週のハチベエに無理矢理腕を組んだシーンも。

とか書いてみたけど、あっさり盃二に乗り換えたりしたらどうしてくれよう…orz

井上和郎コレクション@G-Toolマイショップ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。