SSブログ

リリカルなのはA's 第12話 魔法少女リリカルはやて、デビュー!! [アニメ:魔法少女リリカルなのは]

守護騎士、無事復活!!
「夜天の書」の名前も思い出して、力強く。

そして、はやても魔法少女デビュー!!
はやての一回限りになりそうな変身シーン、髪が淡い栗色にかわり、白と黒の帽子とジャケット、黒い羽根。
はやてによく似合っている。僧侶風の魔導師スタイルですね。

前半はもう、うるうる展開です。
はやてちゃんは、守護騎士達の母親の様だな。…・

なのは達と、守護騎士、それにはやてが力を合わせて
暴走プログラムを止める燃え展開!!
そんななかにも、各自の必殺技を披露する燃え&萌えなシーンの連続。
ヴィータ、なのはの名前ちゃんと覚えてた(^^)

無事、暴走プログラムを破壊したのはいいものの、最後に、はやて、ぶっ倒れる!!

守護騎士たちの魔力もはやてから来ているはず。
守護騎士+はやて自身の最大パワーでの消費でぶっ倒れたのだと思う。
だけど、予告編ではやてが目覚めた姿が無いのと、リーンフォースが登場しているのが気になるなぁ。
あと、なのはとフェイトも臨戦体制だし、予告編も誰かとの別れを暗示しているし。
酷い事にはならないと思っているけど。

[ヨタ話]
はやて+守護騎士でシリーズが構成できるよう気がする。

「魔法少女戦隊リインフォース」

…あ、だめだ。ザフィーラが男だった…・
人間形態では男だけど、本当は女の子という事にするとか…無理か。

「魔法戦隊リーンフォース」

ふだんは5人で生活しているけど、何かピンチがあったら、
5人が合体、「リインフォース」で事件を解決!!
主人公をヴィータにすれば、いろいろ馬鹿な事をしたり、成長していったりで面白くできるんじゃないかなぁ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(15) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

HINAKA

HINAKAです。

あとるしゃん様

うん、魔法戦隊リーンフォースに文句無しの、nice!です。
(何か、リーンではなく、リィンだという説もチラホラ、個人的にはどちらでも良いと思うのですが……)

ハヤテちゃんの髪の色が変わるのは、やはりリーンフォースとの合体?みたいなものの暗示でしょうか……実体化した夜天の書(リーンフォース)は、銀髪ですから。

とにかく細かいことには拘らない、力技の第12話!あぶれた傍観者2人についてのコメントを、何気にTBさせていただきます。

それにしても、どうして毎度毎度、こう面白いことを思い付かれるのか!?驚きながら、今回は失礼します。
by HINAKA (2005-12-23 23:54) 

ガッツ

はじめまして。
らいむさんのところからふらふらと流れてきました。
A'sは千葉テレビの映りが悪いのと、友人に録画を頼んでいるのもあって、たまにしか見ておらず、今回も「そういえばやってるな~」ぐらいの感じでテレビをつけえたんですが。熱かったですね。騎士&はやて復活に名乗りをあげて一発ぶち込むってところが良かった!
まあ個人的には、「石化の槍、ミストルティン!」の「やり」がちゃんと訛ってたのがおぉ!って思いましたね。
と、変なところに感動しつつ失礼します。
by ガッツ (2005-12-24 12:58) 

あとるしゃん

燃えで萌えでしたよね、今回は。

今シリーズではあまり出番が無かったユーノ・アルフの
強制転移魔法が要って言うのも良いですし。
by あとるしゃん (2005-12-24 19:48) 

あとるしゃん

公式サイトを見たら「リインフォース」になってました。

公式サイトにあわせてリインフォースにしました。
by あとるしゃん (2005-12-30 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。