SSブログ

魔法少女リリカルなのはA's #11 はやてに「最強」の称号を与えよう。 [アニメ:魔法少女リリカルなのは]

リニスさん、初めてアニメで登場!!
アリシアも元気な姿で!登場

闇の書がみせた夢の中で、望んでいた時間に出会う。
でも、自分で夢だと気がついて、アリシアと別れる。
アリシアもいい子だなぁ。まあ、フェイトの願望なのだろうけど。
「優しい人だったんだよ。優しかったから壊れたんだ」

フェイトの中にあるプレシアへの想いに決着をつけさせるために、
このエピソードを持ってきたのだと思われます。
リンディとの養子縁組、これで結論がだせるのかな。

闇の書タンははやてが自ら説得。
はやて自身が壊れちゃったかと思っていたけど、強い子だ。
こんな強い子見た事が無いってくらい強い。
その強さは、家族(守護騎士、それに闇の書)への深い愛情からくる。
道を誤らず、真っ直ぐ正しい答えを進んでいく。

闇の書タンはだだっ子で…頭悪い???本なのに……

「もう闇の書とか、呪いの魔導書とか、言わせへん!」

新しい名前、「リーンフォース」を与え、暴走してる自動制御プログラムを切り離して、さらに制御プログラムの停止に向かうはやてと「リーンフォース」。

はやて自身が闇の書&守護騎士を救う展開がベストだと思っていたので、この展開は凄く良い!!

次回は
自動制御プログラムvsなのは達+はやて+リンフォースor守護騎士+クロノwithデュランダル
ですか。
関連記事

魔法少女リリカルなのは

魔法少女リリカルなのは

  • 作者: 都築 真紀, ivory
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 文庫


リニスが出てくるCDはこちらです。

魔法少女リリカルなのは サウンドステージ02

魔法少女リリカルなのは サウンドステージ02

  • アーティスト: TVサントラ, 水樹奈々, 桑谷夏子, 五十嵐麗, 浅野真澄
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2005/01/13
  • メディア: CD





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(33) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

HINAKA

HINAKAです。

あとるしゃん様、「はやて、最強の称号!」にnice!です。

それと、拙文にトラック・バックとnice!をありがとうございます。「なのはA’s」いよいよ、佳境みたいですネ!
次回はついに最終決戦!?ビータ達の復活を、心から祈っています。

しっかし、防御プログラムだけの暴走にしては、あの実体化した闇の本は強すぎますよネ。
ナノハの至近からの攻撃にも、事実上ビクともしていないじゃないですか!逆に反動で、ナノハの方が負傷?

さてこの強敵を、今度はリリカルはやて?も含めて、3騎士も復活しての共同戦線なら、仰るとおり嬉しいのですが……でも、やっぱり「グレアム提督、アンタが悪い!」です。

では、本編と共にこの書き込みも、次回を楽しみにしています!今回はこれにて、失礼します。
by HINAKA (2005-12-17 02:04) 

あとるしゃん

家族を一度みんな無くしているのに、それでも守護騎士達をもう一度家族として迎えた子ですから。

もう家族はいらないと言う発想になってもおかしくはない。

守るべき物の価値を本当にわかっているので、それゆえ強いのだな、と。
by あとるしゃん (2005-12-17 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 33

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。