SSブログ

あいこら第1巻 [まんが:あいこら]

あいこら第1巻について、雑誌のときには気がつかなかった事や、巻末の付録についてなど。

◎中学生の同級生の保奈美
名前といい、顔といい、オーガスト「月は東に日は西に」(こちらのリンクはアニメ版)の藤枝保奈美(こちらのリンクはDC/PS2版のキャラ紹介)への萌え告白かと思われ。
(連載時のヤマカムさんの反応。保奈美のキャプ画像あり)

◎鳳桐乃ちゃんはまるで料亭の様な料理が作れる。
和風好きで、凝り性、繊細、なのかもしれないね。桐乃嬢。
「見た目によらず」ってのは失礼なやつだな、ハチベエ。

◎桜子の帽子
桜子って、49号で帽子かぶってましたっけ?
もし49号でかぶっていなかったとしたら、
PART.9で、ハチベエに目を隠すための帽子を譲る事で、コンプレックスを克服した事を宣言した事になると思うのですが。
[追記]
49号見つかったので、確認しました。かぶっていました。
かぶり方はPart-1,Part-9の深いかぶり方ではなく、普通のファションぽく?
まあ、そこまで考えてた訳じゃないのかも。

おまけのページについて
◎プロトタイプ主人公
田中哲郎と呼んでしまいました。(メ○ロ、メガ○、レ○ィ○ゥ○ァイト)
そういや、あれも花札だな。・・・

◎プロトタイプ桜子
なんか、幼なじみ属性がついていそう。

◎プロトタイプ弓雁
妹属性は今より強いね・・・でも、同級生か。
吉田一美と呼んでいい?(ダメです)

◎プロトタイプ桐乃
五右衛門というよりは、歌が好きな女の子ってイメージになりつつあるなぁ。

◎プロトタイプつばめ
むしろ、あやめ姫プロトタイプな気がするな。

関連記事

関連リンク

あいこら 1
あいこら 1
posted with 簡単リンクくん at 2005.11.20
井上 和郎
小学館 (2005.11)
通常24時間以内に発送します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。