SSブログ

ヨドバシカメラ・マルチメディア横浜店はガチャガチャがすごい。 [ヨコハマ<オタク>買い出し紀行]

ヨドバシカメラマルチメディア横浜に行ってきました。
広いです。1フロアが旧AV館の4-5フロア分ぐらいあり、それがB1Fから6Fと7Fの半分を占めています。
マルチメディア秋葉原ほどではないにしろ、かなりばかでかいフロア。
PC Watchの記事からみるに、マルチメディア梅田よりも大きいようです。
旧店舗は3箇所に分かれていて不便だったのですが、新しい店は一カ所にあり、品揃えも以前よりはるかに充実です。ちょっと駅から遠くなったのですが、相鉄沿線以外の人にとってはたぶん新店舗の方が近いかと。

で、おいら的に気になったのは6F?ガチャガチャコーナー。ホビーコーナーの入り口の壁と、旧駅前館の1フロア分ぐらいのスペースにずらっと並んでいます。
店の方に聞いたところ、千台近い数だとのことです。さすがに重複しているのがほとんどで1000種類とはいかないようですが、それでもすごい量です。

それと、エスカレーターが足りないようで、店舗内で「エレベータをご利用ください」みたいなアナウンスがありました。

余談だけど、ああいう混雑しているところでは、エスカレーターは右をあけて待つ必要はなく、どんどん右側にも乗った方がいいと思う。
エスカレーターを歩くのは機械にとってはよくない事だし、ヨドバシカメラなんて、急いで回るところじゃないしね。
右側あけてほかの混雑を酷くするのは本末転倒だ。

関連記事

関連URL


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

舞-乙HiME 第7話あいこら第1巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。