SSブログ

「おれはキャプテン」第9巻 [まんが]

今日はマガジンのコミックスの発売日、ということで、かってきました。

「おれはキャプテン」第9巻。(コージィ城倉)

おれはキャプテン 9 (9)

おれはキャプテン 9 (9)

  • 作者: コージィ城倉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/11/17
  • メディア: コミック



・・・サイドバーの注目には入っていないよ
というか、素で気がつきませんでした。

このマンガの特徴は、「野球は頭脳戦略」というポリシーで
一貫して書かれていること。

そのため、展開が普通の他の野球マンガとはちょっと変わってきます。
チーム強化の変遷に話の焦点が絞られ、ヒーロー的なキャラが出ません。

蛯名という圧倒的な才能を持つキャラが出ますが、その彼ですら
欠点のある選手として描かれてしまいます。

かつては週刊の方で連載していたのですが、読み方がわかる人が少なかったのか、スペシャルのほうに移って連載されています。

おれはキャプテン 3 (3)おれはキャプテン 6 (6)おれはキャプテン 7 (7)おれはキャプテン 8 (8)

おれはキャプテン 1 (1)
おれはキャプテン 2 (2)

おれはキャプテン 4 (4)
おれはキャプテン 5 (5)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。