SSブログ

so-net blogカスタマイズ [コンピュータとネットワーク]

サイドバーにカスタムペインが使えるようになったのと、stript,styleのタグが使えるようになったおかげで、いろいろ遊べるようになりました。

追加されたスキンのうち、「田舎」のスキンを使うことにしたのですが、
使っている色が不満でした。
タイトル・リード部分のオレンジ色は見にくいし、リンクの色が全部朱色なのもいまいち。
というわけで、カスタムペインでstyleのタグで色を変更。

アクセス解析がないので、http://www.shinobi.jp/からアクセス解析をレンタルしました。これもちゃんと動いてます。

あと、アマゾンのライブリンクは通常では使えないのですが、javascriptを使えば使用可能に。これも今のところ動いています。

機能的には見劣りしてた感があるso-net blogですが、先日の機能追加にちょっとの工夫加えれば結構色々できそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。