SSブログ

泉沙樹@星の瞳のシルエット [まんが:星の瞳のシルエット]

泉沙樹

香澄と真理子の親友。白石司とは隣同士で、幼なじみ、腐れ縁のけんか友達。
「ジーンズとTシャツが似合う眼鏡っ娘」。たぶんツンデレ(対白石司)なのだが、デレのシーンが一瞬しかないので、ツンデレ萌えのわたしとしてはちと寂しい。
あ、女の子同士のときは結構笑顔が多いです。

この子が幼い頃の司君の鼻をへし折ってくれなければ、司君はDQNとなって、久住君を巻き込んだヤンキー少女漫画となった可能性もあることを考えると、彼女がこの漫画の第一功労者とおもわれる。(オイオイ

親友二人は仲違いするは、好きな男の子は親友に夢中になるは、「今でも彼が理想の彼氏」と呼ぶひともいるぐらいの好少年・久住君に唯一毒をはかれるなど、当事者でもないのに嫌な目に遭っている。

そんな中、香澄と真理子の間にたって、地道に線をつなぎ、真理子が悪の道・・・じゃ無くて、久住との痛々しい交際に至った時は久住に真意をただしにいくなど、地道ながら着実な成果をあげた、縁の下の力持ち存在。

香澄に「お願い。正直に答えて。司君のこと好きなんでしょう」
ときかれたとき、

「あんたがそのことを言うの!あんたのその口が!」
とよくブチギレ無かったものだと思う。

最後の方のデート着はPink Houseあたりのブランド物じゃないかとおもうのだがどうだろう?
みえませんか?
いや、わたしもみえないんだがorz

星の瞳のシルエット (6)

星の瞳のシルエット (6)

  • 作者: 柊 あおい
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1999/04
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。