SSブログ

ローゼンメイデン最終回 [ローゼンメイデン]

23日はアニメRozen Maiden最終回、あけて24日はまんがRozenMaiden4巻発売と、
RozenMaidenまつり中です。(個人的に)

アニメRozen Maiden最終回は王道的な終わり方とはいえ、
しっかりとした描写が積み重ねられていて、納得で満足のできです。

真紅とJUMの水銀燈最後の戦いがメインなわけですが、
戦いのシーンはしっかりと書かれているし、
翠星石、蒼星石、雛苺、ノリにもそれぞれ活躍場所がちゃんとあり、
そして水銀燈の描写や背景にも納得しました。

「お父様」には愛されなかったけど、スタッフにもファンにも
愛された悲しい敵役でした。
水銀燈がああなってしまったことは残念ではあるけど、
復活する要素がないわけではないので、悲観はしてないです。
ジュンが人形師になって、いつか彼女を補って欲しいなとおもう。
(第2期あるとして、ですが。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。