SSブログ

「ガラスの仮面42巻」に対する野暮なツッコミ [まんが]

ええ、野暮ですとも。

見るべき物はマヤや亜弓の生き様であり、速水社長や他の登場人物の
想いであることは承知していますとも。
社会風俗の描写についてはリアリティーを必要としている物ではないし、
実際リアルに書き込んでいるとは思わないですし。

それでもやっぱり突っ込まねば・・・

平然と
携 帯 電 話 が 登 場
しているのにもう爆笑してしまいました。

速水社長がばかでかい物を持っているってのならまだしも、
桜小路君がメールもカメラもついているちっちゃいヤツを・・・

ガラスの仮面の舞台って、連載が始まった頃の1970年代中盤か、
へたすれば1960年代末だと思ってずっと読んでいたのに・・・

今まで黒電話な世界だと思っていたのに、
いきなり、しかもかなり重要な役割のアイテムとして出てきたので、
もう笑うしか無いと言うか・・・
もしかして、あれこれ考えるの嫌になったんだろうか>美内先生

「編集者、止めろよ・・・」といいたいところですが、
私が編集者の立場だったらやっぱり止められないかも・・・

トラックバックさせていただいたblog
WHAT'S NEW PUSSYCAT!?:ガラスの仮面42巻発売!と2ちゃん小ネタ
フィルター・チップ・メディシン・ショー:重いコンダラ
コユリのお気に入り:ガラスの仮面 最新刊がとうとう出たー! ネタばれ注意報!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

vertigo

演劇のチケット欲しくて年越しそばを配達したあの大晦日は一体いつだったんでしょうかね~、な年末ですね。携帯登場かあ・・・。
by vertigo (2004-12-19 02:39) 

あとるしゃん

TBの件、ありがとうございました

携帯電話自体は、どうでもいいんですが、
携帯が普及した時期の月影先生の年齢が
とんでもない年齢になりそうで、
戦時中のエピソードが入った巻が
怖くて開けないです orz
by あとるしゃん (2004-12-19 10:01) 

瑠璃子

いやー月影先生は梅の精だから時空を超越しているのかもw
なんつーか速水真澄のストーカーがますます激しくなりましたな。
紫織女史はこのまま例の嫌な敵役道をまっしぐらなのでしょうか。
にしても携帯電話には驚きました。
個人的には真澄なんかが例によって例の如く白目になっているのをみるたび
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!となってましたw
43巻がでるまであと6年なのか…未完となったらどうしよう…orz
by 瑠璃子 (2004-12-19 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。