SSブログ

ドールショウ18レポート [ドール:イベント]

ドールイベントの最古参?ドールショウ18に言ってきました。
まずは、軽く、今日1日の行程等を。

一緒に連れて行ったのは、巫女服・かなみちゃん、着物・リアンと、アルプス亭みうの三人(三体?)です。あと、試着がお願いできる様に、スクール水着のピュアニーモアドバンスAボディーと、座りポーズ交換用に体操服を着せたピュアニーモBボディーも持っていきました。
浜松町の都立産業貿易会館に8:40ごろ到着。中でパンフ販売と整理券配布をしているという事だったので、購入&整理券を受けとったところ、500番中466番という素敵な番号を頂きましたorz
とはいえ、開場後5分もせずに入れたので、たいした問題ではありませんでしたが。

入場は階ごとにわけられており、おいらは三階列へ。
入場即怪しい素体(笑)の販売予定を確認後、前々から気になっていたとあるディーラーさんで買い物を。
おいらにとって、ちょっと難しい買い物になってしまいました。(これは近いうちに別記事で。)

そして、かなみちゃんのうみの親であるあど。さんへの挨拶と、新作っ娘の一人が巫女姿で展示されると言う事なので、巫女姿のかなみちゃんとのツーショットをお願いすべく、ちびちび問屋さんのスペースへ。
新作っ娘は嫁ぎ先が決まっていましたが、展示はまだされていたので、二人のツーショットを無事お願いする事ができました。

さらに、お隣のぷちぱーてぃーさんからちっちゃい巫女さんが乱入。

開場したばっかりだったので、ちびちび問屋さんのところから一旦はなれて、あちらこちらを見て回っていました。
そうこうしているうちに、13時すぎとなったので、13:30から発売される怪しい素体…もとい、きういHouseドール工房のソフト素体の購入列に並び、なんとか一体を確保しました。
そして、再度の放浪、あちこちを見て回っていました。

ほぼ落ちついたと思ったので、かなみちゃんをつれて再びちびちび問屋さんへ。
オビワンちゃんとかなみちゃんとのツーショット写真を撮っていると、
あど。さんに挨拶する人が
「hosoです。」
と、いうわけで、イブちゃんを加えて、スリーショット写真を撮らせていただきました。

あど。さん、hosoさん、ありがとうございました。

ここからは、ざくっと全体の状況等を。

  • ディーラーでの展示はブライス、1/6が結構多く、キャストドールは前回のドールショウよりも少なくなった感じがします。と、いうかブライスが滅茶苦茶多いです。
    気のせいでなければ、ドールズパーティーが2週間前にあったので、SDのディーラーが参加を控えたの為とと思われます。
  • そのせいか、全体にまったりした感じ。階ごとの移動制限も早く解除されました。
  • 3rdリアンは白雪姫。写真うまく撮れなかったので、双葉ちゃんねるの人形板の写真あたりを見た方が良いかも。
  • アゾンの新作ドレスは、ピュアニーモ用に、ミニチャイナ5色(2月)、着物(3月)。27cm/60cm様にゴスロリ風ミニ着物(時期忘れた)、チャイナドレス等が出るようです。
  • らいむさん、出番ですよ!!夏頃、アゾンより60cmドールで「夜明け前より瑠璃色な」フィーナ姫が出る模様。文字告知のみで、見本・写真無し、詳細不明。
  • リカちゃんキャッスルの方は、特別な新製品はとくに見当たらず。年初めの記事で着せた着物のかなりの数が半額だったりしたのはちょっと悔しかったです。
  • ボークス、今回はDD・かすたま・L.A.・WTG関連の販売をやっていました。前回の様なSD抽選販売は無し。
  • 新ドールMiwa,桜奈・・・仲良く閑古鳥(あちゃー)
  • ジェニーはファッションブランドとして、「ロマトップ」「クール&ベリー」の2ラインを春より展開する模様。「ロマトップ」は伝統的な女の子っぽいファッション、「クール&ベリー」はアクティブな女の子のイメージ、と言ったところでしょうか?
  • ママチャップトイは展示と、素体・衣装の販売をやっていました。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

hoso

ドールショウお疲れ様でした~

>新作っ娘の一人が巫女姿で展示されると言う事なので、
私が着いた時には既にちびっ子共々居なくなってました。(^^;
ちょっと残念です。

>怪しい素体(笑)
私も興味がありましたが、既に長蛇の列が…(^^;
お披露目楽しみにしています(笑)

>あど。さんに挨拶する人が
もしかしたらお会いできるかな?と思ってましたが、ホントにお会いできるとは。
ビックリでしたね(笑)
一緒に撮影できて嬉しかったです。2Fの撮影セットでも撮れば良かったですね。

あと3rdリアンたんが可愛いかったですね~
これはお迎えしないと。
by hoso (2007-01-10 03:03) 

あとるしゃん

こんばんは〜。

>>>怪しい素体(笑)
>お披露目楽しみにしています(笑)
いやあ、さすがに怪しい素体の方は(汗)
「難しい買い物」は難しい理由も含めてなるべく早く
出すつもりですが(^^;)

>>一緒に撮影できて嬉しかったです。
こちらこそ、ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
by あとるしゃん (2007-01-10 21:42) 

らいむ

あとるしゃんさん、こんばんわ!
ドールショウ参加、お疲れさまでした。

>怪しい素体
妖しいどころか、素晴らしい(笑
関節が綺麗なので、露出度の高い衣装で活躍できそうですね。
ブ○マとか、みじゅぎとか・・・(爆

>「hosoです。」
顔も知らないのに、バッタリとわ!
驚きですね~
ちんまいスキーのオーラでも出てたんでしょうか?(笑

>らいむさん、出番ですよ!!
ドレス単体かと思っていたのですが、ドール一式なんですね。
フィーナさまには大変惹かれるのですが、Azoneの60cmドールはイマイチ好みじゃない娘が多いんですよね(汗
お迎えするかどうかは、ご本人様を確認してにします。

でわ!
by らいむ (2007-01-11 21:51) 

あとるしゃん

こんばんは〜。

>>関節が綺麗なので、露出度の高い衣装で活躍できそうですね。
きうい素体はデリケートすぎです。露出度が高い衣装だったら、
タカラのナチュラルボディーの方が使いやすいと思います。
あんまりエッチぽく無いですけど。

>>お迎えするかどうかは、ご本人様を確認してにします。
アゾンなら、イベントや秋葉店舗で展示されると思うので、
じっくり決められますよね。
by あとるしゃん (2007-01-12 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。