SSブログ

リカちゃんキャッスルイベントに行ってきました。 [ドール:イベント]

青砥で開かれた、リカちゃんキャッスルのイベントに行ってきました。


(写真はその出展の一つ、リトルファクトリーのコーナーの看板)
リカちゃんキャッスルというのは、福島県にあるリカちゃん・ジェニーの
国内唯一の製造工場で、工場見学やオリジナルドールの販売を行っているそうです。

そのキャッスルのイベントがあるという事なので、行ってきました。
結構な盛況でした。

  • 今回の目玉は、カントリー・コーディネイトドール(キャミソール着用)と、カントリー風衣装の販売。
  • カントリー・コーディネイトドールの方は、ジェニーとフレンドドールで6種類ぐらい。どの子も国産だけあって、かわいい出来です。
  • カントリーテイスト衣装は、値段も1050円からと、結構手頃な値段で売られていました。出来も良さそうな感じです。
  • カントリー・リカちゃん・カントリージェニー・キャッスルドールも売られていました。
  • リトルファクトリーも、盛況のようでした。
  • ドール以外で、一番高かったのはおそらくランジェリーコーナー。ブラとショーツのセットが2625円、キャミソールを含めたセットが3125円?ジェニー&フレンドのモデルが30体はいたので、それぐらい種類はありそうです。
  • 好きなパーツが選べるお人形教室も盛況でした。リカちゃん・ジェニーの通常版に、オリジナルドレスから選ぶスペシャルリカちゃんのコーナーもありました。

おいらは人形購入として、お人形教室でのリカ・ジェニーの購入をチョイス。
なかなか可愛い組み合わせで選べたかな、と思ったら隣の人のが素敵な組み合わせでした。
ついつい派手目な物を選んじゃいがちなところなのに、その隣の人は黒髪リカちゃんに
白いドレスを選んでいました。考えてみたら、黒髪リカちゃんって意外に売ってないし、
その黒い髪の子に白いドレスを選ぶなんて、凄く良い。
さらにリカちゃん用の真っ白なドレス自体、市販ではなかなか無いし。
かなりの上級者とお見受けしました。
思わず、「おいらは人形者としてまだまだです。あなたの弟子にしてください」
と言いそうになりました。

小学3年生ぐらいの女の子に。(爆)

あとは、ブラ・ショーツセットを一つと、カントリーテイストドレス、小物をいろいろと購入。
カントリー風衣装はメーカー製では今まで見た事が無いので、ついついたくさん買ってしまいました。ランジェリー合わせて1万円超える分の衣装を今日買うとは予想外でした。

あと、お人形教室っ子はじつは○○○○娘で、別売り部品も今日購入したので、
今おいらの部屋では○○○○娘祭りを開催中。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。