SSブログ

立川はすごいよ。 [ヨコハマ<オタク>買い出し紀行]

職場に比較的近い(金銭的にはそれほど近くはなかったりするのですが)ので、
たまーに出かけたりします。今日も行ってきました。

数は少ないけど、濃い店がありますね。

多摩モノレール立川北に、第一デパートというまあ、デパートというよりは
専門店街ビルがあります。

そこの三階に、コトブキヤ立川ショップがあります。
本社に近いショップだけあって、ドールこそ無い物の、フィギュア・プラモデルの
品揃えはすごいです。

が、第一デパートの主役はコトブキヤではなく、オリオン書房のコミック店舗なのです。

お耽美本コーナーやら、がどんと構えているだけでもクラクラ物ですが、一番すごいなと思ったのは、成人コミックコーナー。

めちゃくちゃ詳しい紹介が、表紙と中身のコピーとともに、10冊は紹介されていました。
あと、○月NO.1とか、上半期No.5なんてPOPもあちこちに。

成人コミックに限らず、ここまで熱く本を紹介しているコーナーなんて
滅多にみないです。
このコーナーでも一見の価値有り!!
紹介されていた本をついつい購入してしまいました(爆)

もう一カ所、重要なビルがありまして、
ビッグカメラ側のフロム中武。

4Fにアニメイトやミントというホビーショップ、そして7Fにはボークスが。
ボークスは夢の国や天使のすみかまである、かなり広い店舗です。

秋葉原では見かけなかった衣装なんかもあったので、今日もついつい購入。

あと、ゲーマーズもある様なので、立川は侮れないです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。