SSブログ

舞-乙HiME 第19話 本編の感想…の前にハルカ活躍期待な話。 [舞-HiME&舞-乙HiME]

ハルカ・アーミテージといえば、舞-乙HiMEのお笑い担当として、ことシズルのかませ犬として、不遇の境地にいるキャラでございます。

…おいしいポジションという気もするけど。

だが、今はそのライバル(…たぶん)のシズルは幽閉され、ナツキはナオとともに、ユキノの元へ向かう。ガルデローベへの救援を求めに。

て、ことは、ハルカちゃんがシズルを助けにいくという、舞-HiMEシリーズ始まって以来の、立場が逆転した萌え燃えイベントがこれから始まるわけだ(たぶん)

シズルがどんな反応をするのか、ちょっと楽しみ。

トモエがあっさり解放してくれたりしたら、どうしてくれよう…。

もう一つ、予想。
レナの娘=ニナじゃないかなぁ。
歌の2番目の歌詞を知っていたのは、ヴィントブルーム王家に縁があった証拠だし、
名前も似ているし、髪の色も同じだ。
乙HiMEの素質があった点もあるし。

とまあ、予想はこれぐらいにして、本編の話を。

アリカに引き続き、マシロもアスワドに拾われる。
マシロはミコト・アリカに会えた事で、とりあえず元気を回復。
ミドリというリーダーのお手本を見る事で、成長していく事になるのかな。

アリカとエルスの事を聞かれて、答えられないニナ。
ガルデローベに戻る事は、自分がエルスに手をかけてしまった事を認識せざるを得ない場所。
だから、ナギのそばで逃避しようとするのだろう。

だが、そんなことにもかまわず、ニナに仲間達を売れとせまるナギ。
セルゲイがその役を買って出たのは、ニナにそれ以上汚い手を
おわせたくないという親心だろう。

ミドリ。
17歳というのは例によっておふざけかと思ったが、結構重い意味があったんだな。

ナツキとナオ
例によって珍道中。ナツキ、ますますヘタレ化。どっかで見たシーン→まさかの逮捕。
…って、また履いてなかった?

一見元気そうなアリカだったが、やはりエルスを失った事は大きいようで、
オトメになんかなりたくない、と逃げ出してしまう。
エルスの形見とおぼしきリボンを手に。
どう乗り越えるんだろう。
落ち込んでるアリカを、エルスは見たくないと思うよ。

舞-乙HiME



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(35) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 35

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。