SSブログ

リリカルなのはA's最終話見られました。 [アニメ:魔法少女リリカルなのは]

はやてが倒れたのは、やはり魔法の消耗に寄る物でしたか。

そして、リインフォースは、はやてを救うために、みずから消滅を要望する。
守護騎士システムを切り離し、一人で消える事を願うリインフォース。

はやてが気がついて、止めようとするけど、リインフォースの意志はかわらない。
「最後の最後に、きれいな名前と心をいただきました。」
「わたしはもう世界で一番幸せな魔導書です」
別のデバイスでの再会を約束して。

誰なんだ。こんな優しい子にあんな過剰防御プログラムしこんだバカは。
別れ、やっぱりいたよなぁ。

そして、アリサやすずか、なのはの家族に本当の事を話すなのは達。
「秘密にしたい事なら、秘密のままでいいけど、教えてくれるって言うんだったら、ちゃんと聴きましょ」
「全部聴かせてくれたら、なのはちゃんたちともっともっと仲良くなれそうだし。」
なのは達への信頼が伝わってくる。

ほろ苦さもあるけど、ハートフルな終わらせ方で、満足です。

いきなり6年後になっているのは賛否両論みたいですね。
中学生編での続編をやるつもりであの終わらせ方にした、と思っちゃったのは
能天気すぎるかな?中学生なら「魔法少女」の範疇だと思うし。
今回のシリーズも、6年生ぐらいの話にした方が自然だった気もするし、
恋の話とかするなら、中学生ぐらいの方が良いし。

リンディーさん、なのはの世界を生活の拠点にしちゃったか。
フェイトは6年間なのは達と過ごしたのか。よかった。
関連記事



魔法少女リリカルなのは@G-Tools

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(20) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 10

HINAKA

HINAKAです。

まずは明けまして、おめでとうございます。

そして何と言っても「録画に失敗した!」と仰っていた「なのはA’s・最終回」を見ることが出来て、本当におめでとうございます。間違いなく、nice!な1年の始まりですよ!!

そこでさっそく、拙文のナノハ最終回の書き込みを、トラック・バックさせていただきました。
お邪魔でなければ、幸いです……この最終回、色々あり過ぎですが、最後のチビ・リーンフォースの登場と、その「はいッ、マイスター・ハヤテ」という日本語で、もうオールOKです。

で、「なのは続編希望!」なのですが、これも人の受け売りですが、あちこちで言って回っています。
「魔法女子高生リリカルなのは」!何と言っても、欲望と希望と憧れが全開で、是非実現して欲しいのですが……変身シーンが、もしかして18禁カットか!?という、不安が残ります。
次が、よッ!最強魔導士ハヤテちゃん、待ってました!!
という訳で、やっぱり外せないでしょう「魔法戦隊リインフォース」!この発案絶妙です。絶対に、イイですよぉ~!!

基地は、次元航行(戦)艦アースラで、クロノ司令からエイミィ管制官を通して、指令が出ると守護騎士達を従えて、ハヤテちゃん出動!
で、何かあるとナノハやフェイトが助っ人で登場!!
行けると思うんだけどナァ、ダメなのかなァ……?

とりあえず、そんなヤツですが、本年も宜しくお願い致します。ということで、ではまた!
by HINAKA (2006-01-01 14:39) 

あとるしゃん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

「奥様は魔法女子高生」なんていかがっすか?

てのはともかくとして、「なのは」としては完結しちゃっている気もするので、はやてたちがスピンアウトする方を期待するほうがいいような気もします。

オリジナルなのはメンバー+守護騎士たちだとキャラが多すぎで散漫になりそうですしね。
by あとるしゃん (2006-01-01 22:45) 

you-kei

はやて+ヴォルケンリッター家同盟をやっておりますyou-keiです。
途中書き込みと言うことで要望通りリストの方から削除をさせていただきましたが、よろしかったでしょうか。
ちなみに「すき焼き」としたのには個人的な理由で「ネタ」を作ったときの思い入れです。確かにおでんの方がしっくりくるのでしょうが、それはそれでかまいません。それでは正規加入申請お待ちしております。
ただ書き込みをされていきなり削除申請ではとてもへこみます。
by you-kei (2006-01-01 23:36) 

あとるしゃん

もうしわけありません。ありがとうございました。
削除をお願いしたのは、書き込み途中の上に、パスワード設定していなかったので、編集できなかったのが理由です。



「はやて+ヴォルケンリッター家同盟」
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/mgcvlkn.html
に加入申請しました。
by あとるしゃん (2006-01-02 01:02) 

HINAKA

HINAKAです。

あとるしゃん様

さっそく、「はやて+ヴォルケンリッター家同盟」に加入申請させていただきました。
ついでに「なのは同盟」にも参加したりする、節操の無さぶりは、お許し下さい。

とにかく、ハヤテちゃんに一家?の、お鍋食べたいんですもの!

では、今回はとりあえず御報告まで。
by HINAKA (2006-01-02 03:52) 

ガッツ

あけましておめでとうございます。

最終回みられて良かったですね!
私は大丈夫だろうと油断していたら、友人から「録画失敗した!テープが途中で切れた!!」という衝撃的メールが届き、あわててテレビを付けました orz
結局、エンディングちょい前からしか見れてません。
友人はなんとかすぐにテープを入れ替えて録画したと言ってましたが、どこが切れているのか怖いです・・・。

>続編
見たいですね~!
6年後になってる時点で超期待しちゃったんですが・・・。
あまあまのあんまみ~やですか?
アニメロミックスの着と~くでも「続編、におわせてるのか、これ!?」とか微妙に期待してたり。
by ガッツ (2006-01-02 19:30) 

you-kei

お二人様同盟加入誠にありがとうございました。

あとるしゃん殿
てっきり不具合による削除申請かと思いました。そうでないので安心しました。

HINAKA 殿
そもそもこちらの同盟は「なのは同盟」にも加入していただける環境作りにも着手しているため「ついでに」と言う事があっても一向に構いません。
ただ正式に返事をもらっていないためこちらの同盟に加入しただけで「なのは同盟」に加入代行をかけることができません。しかしすぐに加入手続きを皆様に取っていただけるようにリンクを張っております。
by you-kei (2006-01-02 21:45) 

あとるしゃん

はやての作るおでん・すきやきは関西風?関東風?
というのはともかく、

>>HINAKAさん
節操がないのは私も同じで、両方に入っています。

>>ガッツさん
9歳の物語、15歳の物語、それぞれありですよね

>>you-keiさん
お世話になります。
by あとるしゃん (2006-01-03 23:32) 

ガッツ

魔法少女剣士リリカルシグナム・・・・
・・・すみません、続編の事考えてたら、ふと・・・。
ものすごいフリフリでキャピキャピのシグナムを想像してしまったのは、言うまでもないです。

・・・・ほんとにすみません。こんなどうでもいいこと orz
by ガッツ (2006-01-07 13:13) 

あとるしゃん

は 「よう似合とるで」
しゃ「本当可愛い・・・」
しぐ「う、何も言わんでくれ」
ゔぃ「フリフリだぁ」
ポカ(シグナム、ヴィータを殴る)
ゔぃ「なにすんだよぅ」
しぐ「お前にまで言われるとは…orz」
by あとるしゃん (2006-01-09 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。