SSブログ

今週の「あいこら」つばめたんがあんな事やこんな事を・・・ [まんが:あいこら]

あやめ姫、2週でダウンですかorz
まあ、彼女がいたら、他のキャラの話ができないので、仕方ないけど…
って、今週前編だから、来週後編だとしても、再登場は再来週以降かぁ
トホホ・・・まあ、それはともかく

寮のメンバー(除くあめやタン)とともに、デートに出かけたつばめ先生の後をつけながら、
つばめ先生があんな事やこんな事を
と妄想しまくったあげく、コスプレまでやっちまうハチベエ。

ハチベエのコスプレなんかイラね(苦笑)
しかし、フンドシ姿まで出すとは、さすが変態漫画家井上和朗先生。

みんなも結構ええかげんだなぁ。
桐乃「酒好きの男性であろう」
桜子「まるでマフィアのボスみたいだわね」
弓雁「先生の相手って男の人じゃなくて女の…」
このあとの桐乃たんのメイ推理ぶりも…
ハチ「ここの坊主が先生の…」
みんなひでー
ハチベエは先生の足に蹴られて満足だろうが。

(桐乃たん一人で尾行した方が楽というのは言いっこ無しだな)
死んだカレシの事を今でも思っているのつばめさん。
たどり着いたのは、お墓とつばめ先生に突っかかる藤花嬢。
というわけで、後編?につづきます。
馬鹿話のようでいて、肝心なところは決めてくれる井上先生なので、
どうなることやら。

ちなみに、「美少年」という日本酒は存在します。ただ、見合いにあったようにラベルに大きく「美少年」とかいてあるのはあまり無いようで、見つかったのは下のものぐらい。

熊本県産地酒美少年[特選金箔入]1800ml
熊本県産地酒美少年[特選金箔入]1800ml お歳暮

でも、これは金箔入りなので多分違う気がする。

晩酌で飲んでいた酒の方はそれらしいの見当たらず

関連記事・最近の「あいこら」

あいこら 1 (1)

あいこら 1 (1)

  • 作者: 井上 和郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/11/18
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

熊本の美少年は銘柄として結構有名な酒ですよー(笑)
by酒好きうっちーより<を
by (2005-11-23 18:59) 

あとるしゃん

はい。
未成年では知らない人も居るかと思って。
by あとるしゃん (2005-11-23 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。