SSブログ

「リリカルなのはA's」を確実に録る為にキャプチャアボードを増設 [ビデオ(録画・圧縮・視聴)]

PCにI-O DATA GV-MVP/RXを2枚さして深夜のアニメを自動録画しています。
神奈川県では、「舞-乙HiME」「苺ましまろ→ローゼンメイデントロイメント」「魔法少女なのはAs」が重なっていることに気がつかず、「魔法少女なのはAs」第一話を録り逃しすはめに(;_;)。

そこで、慌ててGV-MVP/RX3を購入したのですが、これがGV-MVP/RXと一緒に使えないのに気がついたのは一旦設置した後。・・・

おまけに、その作業でアンテナ線が抜けているのに気がつかずに、「魔法少女なのはAs」第二話まで録り逃しました。orz

というわけで、今日は生産終了となったGV-MVP/RX2を探し歩いてました。

中古で良いと思ったのですが、なかなか見つからず。
なんとかLa-OXザ・コンでGV-MVP/RX2(新品)をゲットしました。
I-O DATA GV-MVP/RX2Eが9280円〜9800円の価格帯にある中で、GV-MVP/RX2が9800円で獲得できたので良しとしよう。

RX3は外した状態で、3枚刺しとしました。3チャンネル一緒に録画可能に。

録画ソフトのmAgicTVで繰り返し予約しても重くならないのは良い。

GV-MVP/RXとGV-MVP/RX2は同じボードなのですが、IO-DATAが出しているRX用ドライバは古いバージョンの為、RXとRX3(やGX)とだけでは同時に使えない、という酷い仕様になっています。(RX2が入れば使える)
何とかならんのか、これ。・・・

ついでに、GV-MVP/RX3ではコピワンが入りました。かかるはずの無いコピワンガードがはいるHuMAXの変なスカパーチューナをかってしまったので、RX3だとスカパーがコピワンガード状態になります。ひでー。
RX3はそのうちヤフオクにでも出します。

もし今から構築するなら、これが良いかな

I-O DATA GV-MVP/GXW WチューナーTVキャプチャボード

I-O DATA GV-MVP/GXW WチューナーTVキャプチャボード

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • 発売日: 2005/05/31
  • メディア: エレクトロニクス


これにもう一枚としてGV-MVP/GXGV-MVP/RZ2か中古でもGV-MVP/RX2を加えるのが良いかも。

魔法少女リリカルなのは Vol.5

魔法少女リリカルなのは Vol.5

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: DVD


はやくなのはとフェイトに会いたい・・・

苺ましまろ 2

苺ましまろ 2

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/10/21
  • メディア: DVD


舞-HiME ファンディスク

舞-HiME ファンディスク

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2005/09/23
  • メディア: DVD


ローゼンメイデン 6

ローゼンメイデン 6

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/04/27
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。