SSブログ

今週の「あいこら」(少年サンデー)+関連サイト [まんが:あいこら]

先週の続きです。

怯えてすらいる桜子たん、初めて見たよ。

「たぶらかされてんじゃねえよ、俺が気に入ったんだ」
と、あのタイミングで言い切るの、やっぱりかっこいいぞ、ハチベエ
でも、そのあと殴られまくるのは、何故なんだ

もしかして、かっこ良くするのは一話に一回までと決めているのかな
まあ、それぐらいの方がバランスが良いのは確かだな。

それはともかく、「消えない傷」ということなんで、またぶり返すような
話を持ってくるかもしれないですね。

あとあと、「天幕にもしものことがあったら」って、そんなに桐乃って桜子ラブだっけ??

ハチベエって、パーツフェチとか言いつつ、その所有者もものすごく大切にしているよな。
元気のない桜子心配したり、桐乃に「歌っている時が楽しそう」とかいってみたり。

といったところで、面白い「あいこら」考ページ発見。

「ピアノ・ファイア」ー今、『あいこら』が面白い
http://d.hatena.ne.jp/izumino/20050909/p1

「ラブひな」とのフォーマット比較に依る分析等、すごく参考になりました。
キツネ先生とは言い得て妙だ。

あと、こちらも4コマ漫画が楽しいです。
『美鳥の日々』応援絵日記−感伝喜−
http://diary5.cgiboy.com/1/ogataka/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。