SSブログ

大胆なAppleの新製品 [コンピュータとネットワーク]

Jobs復帰以降のAppleの強み、というのは
機能の取得選択が大胆でありながらも、
実は恐ろしく適切に行われる、ということが
一番の強みだと思う

それが最も象徴的なのは初代のボンダイブルーだと思う。

そして今回の新製品もその流れにある。

機能をばっさりと削ることで、製品がむしろ魅力的になる、
というのはAppleの製品以外にあまり聞いたことが無い。

まず、Mac mini
Switcherをターゲットに、ターゲット層が持っているであろう
キーボード、マウス、モニタを大胆にも削ってしまった。
サブマシンであることを前提に、マシンを小さくしている。

サブマシンとして割り切るのなら、なかなか魅力的なマシンだと思う。

とはいえ、
私の使っているPowerBookより早いんだが・・・

iPod Shuffleは大胆にもiPodのもっとも楽しい部分である
シャッフルだけを提供するという、大胆な機能削りですね。
液晶付きメモリ型が欲しければ、他社からいっぱい出ているし、
iPodMiniやiPodという選択肢もあるし。

[内容も文章がめちゃくちゃだったので、追加と修正を加えています。]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。